☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ザ・ワイルド

2008年10月15日 | ★★★★


【THE EDGE】
1998/05/公開
製作国:アメリカ
監督:リー・タマホリ
出演:アンソニー・ホプキンス、アレック・ボールドウィン、エレ・マクファーソン、ハロルド・ペリノー、L・Q・ジョーンズ

天国から地獄へ。 ここは、想像を絶する“この世の果て” 愛する人への想いを胸に、生死を賭けた 男たちの壮絶なサバイバルが、いま幕を開ける。

STORY:チャールズは、莫大な富を有する初老の富豪。彼は、カメラマンのロバートが自分の若妻と不倫していると疑惑を抱く。ある日、二人が乗った飛行機が事故で墜落、彼らはアラスカの原生林に投げ出される。お互いに疑惑と殺意を抱きながらも、仕方なく協力して脱出を目指す二人。だが、彼らの前に凶暴な人食い熊が立ちはだかる。(allcinema ONLINEより)

 

WOWOWで録画してたのをちょい前に鑑賞。ただアンソニー・ホプキンス出演というだけで、どんなお話なのか知らずに観たんですがこれがなかなか面白かったです。

極寒のアラスカで決死のサバイバルが繰り広げられます。もう、とにかくね、アンソニー・ホプキンスがすごいんですよ。富豪で博学でタイトルどおりワイルドという役どころなんですが、どうな緊急事態も乗り越えちゃう。

乗ってた飛行機が湖に墜落してなんとか脱出したものの、普通ならパニックになってるのに水の中から発煙筒など助けを呼ぶに必要なものを持ち出して脱出。その後も厳しい自然に冷静に対応。とにかく全てにおいてパーフェクトで絶対知り合いに欲しいくらい。

極寒のアラスカの原生林をさまよっていると、熊に遭遇。熊もおなかを空かしてるもんだから襲ってくるんですよ。またこの熊が本物・・・ですよねぇ。どうやって撮影したのかわかりませんが、熊に襲われるシーン、反撃するシーンはハラハラドキドキで見応えがありました。怖すぎ~っす。

助かったうちのひとりがケガをしたのが元で、熊に襲われちゃってグログロになっちゃったのはかわいそうでした。血がついたものは必ず土に埋めるべし!!

アウトドアな私ではないのでまずありえないけど、もし山で遭難したら役に立ちそうなとても勉強にもなる作品ですねぇ。山に行く時はまずコレ観て知識を頭に入れておきたいものですな。

こんなサバイバルな状態ではありますが、バックに広がる景色は素晴らしかったですねぇ。美しい自然と厳しい自然といろいろな姿が見られました。

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラーム・フォー・コブラ SP... | トップ | ゲットスマート »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事