☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

Mimi‐劇場版‐ 前編

2014年05月10日 | TVXQ!

2014/05/09公開 韓国 110分
監督:ソン・チャンス
出演:チャンミン、ムン・ガヨン、シン・ヒョンビン、ベッキョン

[Story]
華麗なキャリアとルックス、連載する作品ごとに話題になる人気ウェブ漫画家のミヌ。
偶然見つけた、2003年版の見慣れない卓上カレンダーを見つけたことから始まった新作ウェブ漫画<12月8日>。美しい少年と少女の切ない初恋を描いたストーリーは連載初期から記録的なレビュー数と、リアルタイム検索ワードランキングの上位を占め大ヒットとなった。しかしミヌは連載が進むにつれ、原因不明の頭痛に悩まされて物語の続きが描けなくなる... (オフィシャル・サイトより)


東方神起のチャンミン主演の全4話の韓国ドラマ『Mimi』。
日本では前編(5/9~)・後編(5/16~)で劇場版として公開。

韓国の放送は見られる環境にはないので、一足先に発売されたメイキングDVDを見て見たのですが内容わからないと楽しめずちょっとだけ見てあとのお楽しみにしました。その本編を劇場版の前後編として公開してくれたのはうれしいです。早速、前売りを購入して楽しみにしてました!!

が、ハッと気づいたんですよ。この時のチャンミンてビジュアルがかなりいいじゃないですか! ←いつもだけど特にこの時は良いのっ
うっかり見とれて内容すっぽり抜けてたらまずいっと思い....GW中に...実は....全話見てしまったんですよねー(どこでとは聞かないで~)。案の定、大まかな所しか覚えてなかった(笑)

ユノが出演したドラマ『野王~愛と欲望の果て~』も1・2話のダイジェスト版にした劇場版があったけど、それふざけてる?って所で終わったんですが、こちらは全4話ということもあって劇場版(前後編)としても納得のいく内容でした。

始まる前にチャンミンからのコメントが流れました。でも思わず笑っちゃったワタクシ。なんかね...ちょっぴりイケてなかったのよ(←失礼な) 思ってたよりも長く話してくれてたかな。制服着て~の所でぶぁははははーっと笑うトコがツボでした(笑)

やはり物語を事前に知っててよかった!!

案の定.....美しいチャンミンに見とれてました、、、。

テレビサイズじゃなくてスクリーンサイズで見たら....そりゃすごいですよーよーよーっ!!

それにイケメンで影のある主人公はいいですね。演技力に定評のあるチャンミンの28歳と18歳の二役の演じ分けもお見事です。内容も現在と過去を行ったり来たりしながら展開されていくんですが、髪型の違いでわかりやすくなってるけど、表情や雰囲気で別の年代に感じられるので戸惑うこともなく観られます。高校生役もなんとかそう見えたし!

とっとも切ない純愛を描いたもので、過去パートはどことなく私の数少ないベスト1のラブストーリーである岩井俊二監督の『Love Letter』を思わせる雰囲気がありました。あちらも主人公が亡くなった同級生を思い出していくお話でしたね。音楽も雰囲気似てるかな?とても美しい音楽でした。(本編を観たあとにメイキングDVDを見なおしたら監督さん『Love Lettter』をパク....いや参考にしてたと言ってましたね)

主人公ミヌはウェブ漫画家という設定。ウェブ漫画家ってどんなの?と思ってたのでなかなか興味深かった。ああいう風に描いていくのね~と。でもあんなイケメンの漫画家なんていないよーと思ったり(笑)。あと本当のチャンミンの絵を知ってるだけに、、、

全体的に台詞が少ないのが印象的。だからかアップが多いように思いました。それはそれでいいの...美しいチャンミンがドアップで堪能できるんだからね。でもアップが多いし台詞が少ないとなると、言葉の変わりに表情の演技が重視されるわけで難しい役どころだったと思いますが、さすがチャンミン様!! 繊細な演技に引き込まれていきました。

最初の段階でミミは亡くなってるのがわかるので、ミヌの記憶からどうして消えてしまったのかが気になるところ...。主人公に記憶がないから、過去シーンは無断で勝手に流してくれる(笑)
ミミとの初めての出会いや、お互いをそれぞれ目で追うシーン、二人乗り自転車とかとか....きぃーうらやまっ!! そして初めての.....。見てるほうが恥ずかしくなったわ。ミミ役の女優さんも可愛い子でしたなぁ。

ファン目線だからではなく、純粋に映画ファンとして、滅多に恋愛映画を観ないワタクシとしてもこういう純愛ものは好きです。それにミステリー要素もあったしでとても楽しめました。
前編は過去の記憶がなく苦悩するミヌ、後編は少しずつ記憶を取り戻しながら苦悩するミヌ...切ないなー。後編が楽しみー。

・美容室でのシャンプーシーン....髪全体をぬらさないで洗うのが気になってしまう、、、
・ミミみたいに後ろからワッ!!と驚かされたいっ。その後、んもぉ~って怒ってみたい。
・サイン会に行く時に車に向かうミヌのファッションが素敵すぎるー。
・ビールを飲むシーンで顔だけじゃなくて首あたりまで赤くなっててなんか雰囲気も可愛かった。
・チャンミンのなで肩はよく知ってるけど改めて見てみても超なで肩ににやにやした ←なんのこっちゃ


※前売り特典として前編ではチケットホルダー2種が先着でどちらか1種もらえます。なんとか公開2日目でも28歳のミヌがもらえました。選べないの?と聞いたら選べませんとキッパリ言われました(笑)。でも28歳が希望だったのでやった♪

 

 

Mimi スペシャルプレビュー[初回版] [DVD]
チャンミン(東方神起),ムン・ガヨン,ヒョンビン,ベッキョン
エイベックス・ピクチャーズ

 

Mimi コンプリートエディション [DVD]
チャンミン(東方神起)
エイベックス・ピクチャーズ

 

Mimi OST (Mnet TVドラマ) (韓国盤)
SM Entertainment
SM Entertainment

 

Mimi スペシャルプレビュー[初回版] [DVD]
チャンミン(東方神起),ムン・ガヨン,ヒョンビン,ベッキョン
エイベックス・マーケティング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デッドマン・ダウン | トップ | バーニー/みんなが愛した殺人者 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2014-06-18 22:17:57
私もこのチケットホルダーだった~♪
かわいかったね~

返信する
Nakajiさんへ (yukarin)
2014-06-19 12:55:35
1番目が若いほうで2番目が私でこれだったの。
あーもう一度大画面で見たいなぁ。
ほんとかわいかったよねっ
返信する

コメントを投稿

TVXQ!」カテゴリの最新記事