☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

劇場版 野王-序章-

2013年09月28日 | TVXQ!

2013/09/27公開 韓国 106分
監督:チョ・ヨングァン
出演:クォン・サンウ、スエ、ユンホ

7年ぶりに再会した男女と、その女性を愛してしまった大企業の若き御曹司との悲しくも激しい愛と復讐劇を描いたドラマ。韓国では放送開始直後から圧倒的な人気を集め、視聴率首位を獲得したラブストーリー。

もともとはテレビドラマで、その第1話と第2話を編集したものを劇場版の序章として上映された作品。これってユノの出番は2話からだと聞いてたので最後にちょろっと出てきておしまいだったらやだなー、それに割引なしの定価だし...と思ってたのですが今朝になって意外と出てると知ったので観てきました。ポストカードをいただきました♪

始まる前にクォン・サンウとユノのコメント映像が流れました。最初は二人とも日本語での形式的なあいさつから始まり韓国語でのコメントが流れる...のですが、え??なんでユノまで韓国語??? てっきり日本語でくると思ったので想定外だった(笑)。ま、これは韓国ドラマだからかな。

序章と名がつくとおり良いところでブツっとまた来週(次はいつ??)で終わるのである、、、。
でも復讐劇とか人間のドロドロしたお話は好きなのでなかなか面白く見入ってしまうお話でした。

それに....巨大財閥の御曹司ぺク・ドフンがいいーーーーーっ、素敵だ....ユノぉ~。

後半の後半あたりに登場するんだけど、大画面での彼の微笑みにはやられましたね。全体の3分の1も出てないと思うけど定価2000円でも惜しくはなかった。彼が登場するたびに口元がゆるみっぱなしで...ニヤニヤ(汗)。
アイスホッケーでの真剣な眼差し、けんかっ早い所(←好み)なんかも素敵ね。

この後悲しい出来事が起こるらしいけど....そんなの今は考えてません、はぁユノを堪能しました。ああ....テレビドラマを編集しただけの映画...まんまとエイベックスの策略にのせられてしまった、、、

ほとんど韓国ドラマは見ないんだけど数少ない見たうちで思ったのは、過去のエピソードの時も若作りをして本人が演じるんですよね。クォン・サンウ、スエのお二人も演技力がある人だから引きではちゃんと約10年前っぽく見られたけど、大学受験とか...いったいいくつの設定なの?と思ってしまった。

現在からはじまり過去に飛び、やがてあの冒頭シーンへとたどり着くわけですが、最初から衝撃的なシーンで始まると結構わくわくしますな。不幸は伝染する...というけどまさにその通り。チュ・ダヘさえ二人の前に現れなければ幸せに暮らしてたのにねぇ。ハリュはダヘにあれだけ尽くしてきたのに...どんな裏切りがあるのか...。

お話はベタだしヒロインの不幸な設定もベタベタだけど、ああ続きが見たいっす。その続きはWOWOWでかよぉ.....完全版はDVDが出たら見るとして、やはり大画面でぺク・ドフンが見たいかも ←完全に策略にはまってる、、、

クォン・サンウファンにはたまらないですね。いろんな顔や姿が見られてかなりおいしいのではないでしょうか。上半身脱いでるし(笑)。そしてスエ、この人のちょっと低音になる時の声が好き。ダヘのような強かな女性役にはぴったりだなーと思います。しかし、お二人の作品はほとんど観たことないのよねぇ、、、。

 

 

野王(ヤワン)/ 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)
Loen Entertainment
Loen Entertainment

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヤー・オブ・ザ・スネーク... | トップ | 謝罪の王様 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドフン♪ (マリー)
2013-09-30 15:38:12
ドフンだ!!ダフンダ!!ではない…(笑)
大画面のユノ、たまらないね~うっとり♪

ちょいやんちゃぶりがまた可愛くて~これからダヘにやられるかと思うと~う~!

続きはいつ観られるのでしょう!?いいとこで終わりすぎ…涙

ポストカードのユノ、カッコいい
返信する
マリーさんへ (yukarin)
2013-10-01 12:48:16
>ドフンだ!!ダフンダ!!ではない…(笑)
えーっマリーさぁんっっっ、汗 汗

ねー、大画面のユノは良かったよね~。
この日ばかりは、チャンミン...ごめん...でしたもん。
この後に観た映画も集中できなかったわ~

韓国ドラマはドロドロ系が多いけどこれも何だか複雑そうね。気になる~っっっ。
続きが見たい!!

ポストカード貰えて良かったですね。
私ももらいましたけど選べなかった...たしか2種あったような??でもカッコよかったね。
返信する
Unknown (Nakaji)
2013-11-17 21:13:21
大画面のユノはすてきすぎた。。。。

まあ、ドラマは王道の韓国ドラマだよ。
でも、この編集で2000円か~って思った。
ユノでてなかったからみなかったよ(笑)
返信する
Nakajiさんへ (yukarin)
2013-11-17 22:29:16
素敵だったねー
私だってユノが出てなかったら観に行かないよー
大画面で見られるユノに2000円払ったようなもの、、、
返信する

コメントを投稿

TVXQ!」カテゴリの最新記事