☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

トレマーズ

2011年11月23日 | ★★★++

【TREMORS】 1990/06公開 アメリカ 96分
監督:ロン・アンダーウッド
出演:ケヴィン・ベーコン、フレッド・ウォード、フィン・カーター、マイケル・グロス、レバ・マッケンタイア

土煙をあげて、 大地が裂けてゆく-
突然おこった地核変動の謎は?

ネバダの砂漠地帯にある小さな田舎町に突然出現した未知の生物。地中を自在に移動する謎の生物と住民との攻防が展開される...

 

新トレマーズ モンゴリアン・デス・ワームの巣窟』を観た時にこちらは面白いよ~と教えていただいたので観てみました。

うんうん、これは面白かったです!!
“新トレマーズ”の芋虫怪物はとーっても鈍いので走れば逃げられるけれど、こっちのナマコ?怪物は早い速い。音に敏感であっという間に追いつかれてしまう。家の中でじっとしてれば襲われないけど、いつまでもそうしてるわけにはいかないので、住民たちは安全な場所に逃げる作戦を立てることに。

姿を現せばB級生物で笑っちゃうんだけど、地表を波立たせて襲ってくる所はなかなか迫力があって手に汗握るものが...。最初の地面に埋まったじいさんの顔にはびっくりしたー。
これは“陸のジョーズ”と言われてるらしいけどまさにその通り。地中からこちらに襲いにやって来るところはまさにジョーズでした。

ケヴィン・ベーコンがこういうB級映画にも出てたんですね。若い、カッコ良かったな。相棒のフレッド・ウォードとのやりとりが面白かった。お人好しな設定が良いです。
銃マニアの夫婦がカッコイイー。エレファント銃とやらの弾がでかい~。てっきりすぐにやられちゃうかと思ったら、あの逃げるまでの短期間で爆薬や選りすぐりの銃を持って出発する完璧さには感心しますな。

怪物vs住民の攻防戦は定番な展開なんだけれども最後までハラハラさせられて楽しめました。『新トレマーズ』がどんなに酷かったか...汗。
シリーズで作られてるけれど、この手の続編はいまひとつだったりするのでちょっとためらってます。ケヴィン出てないしな。

★★★.8

トレマーズ2
トレマーズ3
トレマーズ4

 

トレマーズ [Blu-ray]
ケヴィン・ベーコン,フレッド・ウォード,フィン・カーター,マイケル・グロス
ジェネオン・ユニバーサル

 

トレマーズ ベストバリューBlu-rayセット (期間限定スペシャルプライス)
S・S・ウィルソン,S・S・ウィルソン,ブレント・マドック,ブレント・マドック,ロン・アンダーウッド,ゲイル・アン・ハード
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ!ベアーズ | トップ | ラスト・ターゲット »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは大好き♪ (にゃんこ)
2011-11-24 00:28:35
『トレマーズ』久しぶりに観たくなっちゃったw
これ、大好きな作品の一つなんですよね~。
『トレマーズ2』くらいまでは観た記憶がありますが
最近の"新"、そんなにひどいなら、ひどさ検証しちゃおうかな?
(それは、チャレンジャー?)
返信する
にゃんこさんへ (yukarin)
2011-11-24 13:21:03
今回初めて観たのですが皆さんのおっしやる通り面白いですね。
2は観ても大丈夫かなぁ。
“新”はぜひチャレンジャーで!(笑)
返信する
銃マニアのオヤジ (ともや)
2011-11-24 22:45:36
こんばんは、yukarinさん♪
あ、観たんですね♪
「2」~「4」、ケヴィンは出てないんですが、銃マニアの夫婦が気に入ったのなら楽しめると思いますよ♪
あの一家とグラボイスがいれば、このシリーズは成立しているんです(笑)。
密かにオススメですお!
返信する
Unknown (たお)
2011-11-26 11:51:28
これはホント面白いですよねぇ。
メジャーな作品からネタをアレコレ頂いておきながら、オリジナルとして成立してるのも見事。シリーズ作の方はまぁ、普通に楽しめましたよ。
返信する
ともやさんへ (yukarin)
2011-11-27 20:49:08
観ましたよ~ぉ。
銃マニアの夫婦が出てるのなら少しずつ観ていこうかな。
なかなかインパクトありましたもん。
ともやさんの密かなオススメとあればこれは観なくては!
返信する
たおさんへ (yukarin)
2011-11-27 20:53:14
う゛~みなさん観てるんですね。
これを機会にシリーズ制覇してみようかと思います。
確かにアレコレいただいてる感ありますね(笑)
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事