☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

「KinKi Kids Concert 2015-2016」

2016年01月02日 | KinKi Kids

1月1日KinKi Kidsのオーラスとなる東京ドーム公演に行ってきました。通称は“乙コン”と呼ばれ、画像を見ていただければわかると思いますが、“2”と”s”が“乙”に見えます。ちなみにペンライトも“乙”です 笑。いつからか....キンキさんのコンサートは元旦のみの参加になりました、、、。東京ドームは29日から始まりオーラスの1月1日までの3公演あったのが最近は31,1の2公演になってしまいました...なんでだろ。

今年は10年以上ぶりでチケット落選しまして、お友達のお友達から譲っていただきました。締め切りギリギリの申し込みは落選するんですね 笑。もしかして...ある意味の先着なのか?と思いました。いつもは申し込み用紙到着の週の土曜に申し込みしてます。

さて、ステージ構成はメインとバックステージに花道というか外周があり、なんとなーくのハート型になっていて、アリーナ席はそのハートに囲まれた内側にありました。その外周は歩くのかとおもいきや小さなムービングステージで動くという...歩かないんかいっ!!!とツッコミもいれつつ(歩いてるところもありましたけど).....譲っていただいた席は40ゲード1塁側3列で全体を見渡すには見やすい席でした。

今年はいつもと違ってバックに事務所の子たちもつかずKinKiの二人のみ。OPはいつもの生バンドやストリングスに加えてコーラス隊とブラスバンド等の演奏で壮大な幕開けでした。何かの舞台が始まるのかと思うほど豪華でした。ダンサーさんなども加えるとステージには総勢200人以上の出演だそうです。これにはビックリしましたわ。

今回はシングルは3形態(カップリング曲はすべて違う)で出ただけでアルバムは出ませんでした。カップリングも合わせれば新曲は7.8曲あるので頑張ればアルバム作れたのにね 笑。なのでセットリストはベスト的な内容で新曲から懐かしい曲が勢揃いでした。今年の7月でデビュー20年目に突入する年です。きっとすごいアルバムを用意してるんでしょうね。

相変わらずのMCは50分くらいかな?だらだらと長いのでカウントしてもらってるそう 笑。二人とも歌の出だしを間違えた失敗談などジャニーズ・カウントダウンの裏話や♪やめないで,PUREでの光一くんの立ち位置が違ってたなどの笑い話などなど。剛くんはV6の岡田くんにお年玉をねだられたそう。光一くんの楽屋が窓付きになったとか...いろいろどうでもいい話を延々と....(ファンはそんなんでも喜ぶ)。

この日は光一くんの37歳の誕生日。ブラスバンドなどのみなさんによる壮大な♪Happy Birthday to Youでした。ま、そこにネタは仕込まれてましたが...。恒例となる剛くんからの誕生日プレゼントはpBoneの“ピンクのトロンボーン”と超入門というテキストでした。これは“KinKi Kidsのブンブブーン”の番組内でのプレゼント交換で剛くんがゲットした“黄色のトロンボーン”が元ネタです。同じ黄色がなかったのでオカマみたいな色で申し訳ないと....。最初は不満そう(内心は喜んでいる)でしたが、MC明けの曲でも持ちながら歌ったり間奏で“おならのような音”を出して楽しんでました 笑。←可愛い37歳

   

最後の挨拶で剛くんが、
これからは光一派だとか剛派だとかくそしょうもないことやめてください。僕たちはKinKi Kidsでしかないんです。KinKiはKinKiでしかないって、アホでもわかることですから...
  と言ってました。オンリーファン同士で衝突もあるんですよね。私も光一派(剛くんの話を絶対にしてはいけない)の方から辛い目に合いましたし....。本当にバカバカしいものです。よく言ってくれたなと思いました!!

アンコールでは3年ぶりとなる気球に乗って地上40メートル上空を浮遊しながら歌ってました。ダブルアンコールもあり僕らの気持ち...と♪愛されるより愛したいを歌ってくれました。

KinKi Kidsが東京ドームでの公演は18回で史上最多だそう。
7月に20周年Yearに突入するということで、KinKiとしての活動を多くしたいと考えているとのことで今度はツアーもあるかもしれませんね。10周年は1日だった、、、

私も1月1日に東京ドームに行くのも18年となるんですね~もう行くのが当たり前になってます 笑。
今年も気持よく年明けできました!!


【元旦セットリスト】

夢を見れば傷つくこともある
ココロがあったんだ
やめないで,PURE
永遠の BLOODS
フラワー
もう君以外愛せない
情熱
願う以上のこと祈る以上のこと
ボクの背中には羽根がある
Misty
Kiss からはじまるミステリー
ジェットコースター・ロマンス
スワンソング
  MC
Alright!
鼓動、千々に
Harmony of December
SNOW!SNOW!SNOW!
愛のかたまり
硝子の少年
雨のメロディー
Secret code
99% LIBERTY
ちがう道、おなじ空。

  アンコール
鍵のない箱
まだ涙にならない悲しみが
Anniversary

  W アンコール
愛されるより愛したい


コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 「謹賀新年 2016」 | トップ | スター・ウォーズ/フォース... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャスター)
2016-01-03 18:22:30
kinki好きなんですね! 20年くらい前から二人ともよくドラマに出演してて、その中でもたくさん好きなドラマが多かったので、自分の中では役者要素が高かったんですが、歌っている曲に着目してみると名曲多いですよね!他のジャニーズと比べて人数は少ないですが、二人きりだからこそ仲の良さは抜群にいいのは私ですら感じるので、本当に素敵なアーティストだと思います!


最近はカラオケで歌ってないですが、昔はto Heartを良く歌ってましたよw
Unknown (Nakaji)
2016-01-03 21:40:32
すごい!!!!剛君よくいった!ってかんじだね。
なんか2人でもどこのファンでもあるんだな~って
しみじみとおもってしまったわ。。。

キンキの曲が好きで、なぜかベストだけもっておるのよ私!
ジャニーズでCD購入したのは、キンキと少年隊だけという。。すごいわ~(笑)

Yukarin、18年連続で行ってるってすごいな!
私もそんなファンでありたいな~
Unknown (mig)
2016-01-04 12:47:32
yukarinあけましておめでとー!!
すごい!18年ずっと元旦にこうちゃん?!
皆勤賞だね!
そんな人を外すなんておかしいわ
記録してないのかね?
先着順かもなのね?それにしても今年も行けてよかたね♪

ジャニーズといえば唯一わたしが好きだったグループは男闘呼組ね。
岡本健一くん。でも歌は聞いてたけどレコード?は買ってなかったような、、、
ちなみにここではじめて好きなジャニーズ並べると
岡本健一、松岡昌宏、生田斗真
ジャスターさんへ (yukarin)
2016-01-07 15:13:39
ファン歴もけっこう経ちました 笑
私もはじめはドラマからでした。
他のグループとは違ってマイナーな曲が多いですが彼ららしいかなと思ってます。
素敵なアーティストと言っていただけでうれしいです。ありがとうございます。
ジャスターさんの♪to Heartを聴いてみたいです~
Nakajiさんへ (yukarin)
2016-01-07 15:23:24
本人たちもずっと前から知ってるんだけどここまで言うことはなかったんだよね。ちょっとびっくりした。
NakajiさんがKinKiのベストを持ってるとは知らなかった 笑

東京ドームは初回から行ってるんだよね
だから年始めは行くもんだと思ってる 笑

migさんへ (yukarin)
2016-01-07 15:36:44
明けましておめでとーデス!!
なんやかんやでずっと行ってるわ。
皆勤賞で何かくれないかなぁ 笑
最近は別のグループも応援したりしてるから...落とされたかな 笑

えーmigさんは男闘呼組が好きだったの?
あの中では私も岡本健一くんだったな。
松岡くんも斗真くんも北海道出身だね!!
斗真くんはいい役者になったよね~
むかしSHOCKにも出ててひいきにしてるよっ

コメントを投稿

KinKi Kids」カテゴリの最新記事