☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

「テミンPremium Showcase「さよならひとり」 1部 @豊洲PIT」

2016年07月20日 | SHINee

SHINeeのテミンが、7月27日に「1st Mini Album『さよならひとり』」で日本ソロデビューします。それを記念してテミンの誕生日でもある7月18日にPremium Showcaseが豊洲PITにて開催され、1部のほうに行ってまいりました。同時に全国8ヶ所でライブ・ビューイングも行われました。

3000人収容のオールステンディングなのでぎゅうぎゅう詰め。整理番号は後半だったため後ろのほうで、背のデカイ私でも人の頭で見えづらくなんとかテミンの上半身が見えるかなーという感じでした。それでもいつものライブ会場よりは小さいし近いし同じ空間を共有できたことは幸せでございました。

イベントは約1時間ほどでした。初めにVCRが流れた後、テミンとMCの方との2人で進行され、お仕事に関わったスタッフの方々やMVの監督さんなどのコメントが紹介されました。

振り付けされた方からは繊細な動きもキレのある動きも完璧に表現していてダンサー殺しですとまで言われてました。さすがです!! MVの監督さんからは、本来ならCGに合わせて動いてもらう所を、テミンの動きに合わせてCGを合わせたとのことでこれもびっくりです。しかも16時間ほど撮影したそう.....すごい、、、。ほかにもスタイリストさんなどたくさんの方々から絶賛されてました。

テミン自身もMV撮影で、グリーンバックでの撮影はどこまで進んでいるのか分からず不安だったけれど監督さんが世界観を作ってくれて感動したとのこと。MVを見た方はわかると思いますがかなり凄い映像になってましたし、テミン自身がこの世の人じゃないみたいでしたもん。

そのほか、アルバム全曲のさわりの部分が流れ、テミン自身から1曲ずつ解説やエピソードを話してくれました。タイトル曲にもなっている♪さよならひとり は、実はアルバムに収録する曲じゃなかったとのこと。でも気に入ったので事務所と相談してアルバムのタイトル曲になるまでになったそう。

あとバラード曲がありましたが、本人がJ-POPのバラード曲をやりたかったそうで楽曲が気に入り、こちらも事務所と相談してアルバムに入れたとのこと。ただ与えられるだけではなく、ちゃんと自分の意見も言って自らも制作に参加してるのがわかってうれしかったです。全曲紹介のあとにメイキングも流れました。

とりあえず...全曲聴いてみて....さわり部分だけでもかなり好みの楽曲ばかりでした。早くフルで聴きたいです。そしてそれぞれの楽曲でのパフォーマンスもみたい!!

そして....この日はテミンの23歳の誕生日。MCの方の合図で、入る時にもらった“HAPPY BIRTHDAY TAEMIN”と記されたスローガンを掲げ♪Happy Birthday to Youを歌いました。そして記念撮影。私はテミンの真後ろからかなーり後ろにいます。ちなみに2部のスローガンは“ソロデビューおめでとう”だったそうです。

 

終盤では♪さよならひとりと♪Press Your Number (Japanese Version)を披露してくれました。ただ、♪さよなら~が終わった時に、緊張してちゃんとパフォーマンスができずすみませんでした...と謝りその後、 汗をなおしてきますとはけたのですが、どうやら靴のサイズに問題があったとMCの方から説明がありました。それでも激しいダンスを踊れてしまうのはすごいですね。真っ白な衣裳はほんと素敵でした~。ただ全身が見えなかったのはちと残念でしたが見られただけでも幸せと思わないとね。  

最後はテミンの挨拶で締めくくり、♪さよならひとりのMV(メッセージあり)が流れイベントが終了いたしました。あっという間の1時間でしたがとても中身の濃い1時間でした。

 

最近驚いたのは、テミンの日本語力が恐ろしいほどにアップしてることです。ちょっと前の1時間ほどのトーク番組でも通訳なしですべて日本語で話していたし、問いに対しての答えもすぐに出てくるし、発音もかなりなめらかになっていて外国人だというのを忘れてしまいます。今回ももちろん通訳なし、こんな言葉も知ってるんだと驚かされるばかり。かなり努力したんだなーと思うのと同時に私達も全力で応援しなくては!と思いました。

 

さよならひとり(初回限定盤)(DVD付)
Universal Music =music=
Universal Music =music=

 

【Amazon.co.jp限定】さよならひとり【特典:オリジナル・ミニクリアファイル(B6サイズ)付】
Universal Music =music=
Universal Music =music=

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 大統領の執事の涙 | トップ | パーフェクト・タイム 100億... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生テム (マリー)
2016-07-22 22:21:56
テムちゃんと一緒にバースデー過ごせて(言い方)本当によかったね♪
最近のテムちゃんは人間離れしてるし・・・
しかもあんなに日本語が上達するなんて、どんだけ努力してるんだろう・・・?
私なんてハングル練習帳どれだけ書いても1時間後に忘れてる><

頑張らなきゃ!って思えるよね。
これからも一緒に応援しよ~~!!!
マリーさんへ (yukarin)
2016-07-22 22:33:53
ありがとう(^o^)
本当に最近のテムちゃんは...いやもとからだけど人間離れしてたけど特に最近は神がかってるよね。
スケジュールが忙しいのにいつ勉強してたんだろーと思うよね。

こっちも頑張って応援しなきゃ!
一緒に頑張って応援しよーね(^^)

コメントを投稿

SHINee」カテゴリの最新記事