☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「見えない目撃者(2015)」

2020年08月09日 | ★★★++

【我是証人/The Witness】  2016/04/01公開 中国 112分
監督:アン・サンフン
出演:ルハン(ルー・ハン)、ワン・ジンチュン、ヤン・ミーチュー・ヤーウェン、シュー・リンユエ

一つの事件に交錯する二つの証言

STORY:年前に事故で視覚を失ってしまった元警察官候補生のル・シャオシン(ヤン・ミー)は、乗っていたタクシーが何かにぶつかった衝撃を感じるが、運転手は犬をひいてしまったと言うだけだった。不審に感じたル・シャオシンが執拗に問いただすと、運転手は逃げてしまう。この事件と、世間を騒がせている女性失踪事件が関連していることをつかんだ警察も捜査を開始する... 

 

日本版は鑑賞済。オリジナルの韓国版は未見でアマプラでは観られなくなってるので中国版を鑑賞。

登場人物や物語は大まかには同じ。展開は少し違う所があるのでお国柄で変えてきてるのかな。展開はわかっていてもそれなりにハラハラドキドキするところがあって面白かった。

ただ、犯人が日本版のように猟奇的さを感じられなかったのは残念。わりと早い段階で顔を出しいるので主人公と同じ目線でドキドキ感は少し薄れたかも。最後までわからない日本版のほうが好み。とはいえ中国版もうまくできているかな。

ルハンくんここにも登場。中国映画にはかなり需要があるようで何よりですw。

鑑賞日:2020/08/09


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レベル16 服従の少女たち」 | トップ | 「イット・カムズ・アット・... »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事