二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

モッテノホカの植え替え

2019-04-30 | 春の家庭菜園31
平成最後の日は夜半より雨です。苗を取りに来
てくださいと言われていますがこの雨では定植
は無理、どうしよう、迷っています。
昨日の作業は菊のモッテノホカの植え替え、び
っしり固まって草も交じっています。


奥さんが菊の塊をほぐしてくれました。植え付
けは私、近いかなと言いながら収穫を夢見ての
作業でした。


庭の壁隠しのつつじです。去年の猛暑で枯れか
かりまた虫もついたのか花芽がありませんでし
た。ただ若葉が増えてきましたので復活してき
たようです。


あら、根元の方の一枝に二輪のつつじが咲いて
いました。なんとなくホッ、来年は枝いっぱい
に咲いてほしいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和がやってきた | トップ | 夏野菜の苗です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春の家庭菜園31」カテゴリの最新記事