二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

令和がやってきた

2019-04-29 | 春の家庭菜園31
嘘みたいな話ですがお昼にラーメン食べよと
チェーン店に行ったらおすすめです、紅白の
お餅入り令和ラーメンをどうぞと言われ素直
に注文しました。会計の時どうぞと出された
お酒、令和のロゴが入っていました。先着
100名様ですとのこと、神棚にあげ令和に
なったら飲もうにしました。


家庭菜園、ジャガイモの追肥、土寄せをしま
した。奥さんに肥料を撒いてもらい耕運機は
私、二人で家庭菜園です。


覗いてみると花芽がついているのもあります。
手を抜かないでちゃんと土寄せをするんだと
畑の先生によく言われていました。近づくと
野菜の顔が見えるんだとのことのことです。


アスパラ畝に支柱を並べてみました。例年
支柱にテープをつなぐだけでしたので今年は
少し考えてみました。これで伸びたアスパラ
が折れることはないかなです。太いアスパラ
がニョキニョキ出ています(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソラマメを整枝しました | トップ | モッテノホカの植え替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春の家庭菜園31」カテゴリの最新記事