藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

日本は萌え文化に染まるのか

2010-08-06 12:22:00 | アニメ・漫画・ゲーム関係
H22年国税調査の京都府のイメージキャラクターに、けいおん!だそうで・・・。
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5946.html
去年の宮城県知事選のBASARA(伊達政宗)はまぁ、萌えではないし地元の英雄が元だし仕方ない節があるが、まさか国税調査の告知ポスターですか・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・

10年以上も前からナデシコのるりるりシートベルト着用ポスター(劇場版)とか、超有名な三鷹市水道局ポスターとかはあったけどねぇ・・・国分寺の自然保護ポスターは小麦ちゃん(ナースウィッチ小麦ちゃん)らしいし( ̄Д ̄;;
ついに関西にも進出したか (((´・ω・`)カックン…

で、けいおん!の新OP・EDですが、オリコン2/3位(ED2位、OP3位)とのこと。今週はSMAP新曲もあったし、いきものがかりや劇場版ナルトの主題歌(西野カナ)があったのにその中で2位と3位はたいしたもの・・・と言うよりかは他のが不甲斐ないだけだな。
それでも、1日だけだがSMAPはさすがだ。けいおん!2曲合わせても余裕で超えてる。
先週に出たスフィアも意外と健闘(週間9位)してますし。



このルカモジュールを見て、Working!!のことりちゃんと思った私は異端でしょうか( ̄Д ̄;;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HARD取ったど~! | トップ | コミケ開催初日、日本橋では(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ゲーム関係」カテゴリの最新記事