藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

Microsoft、狙いすぎ( ̄Д ̄;;

2011-11-22 02:48:00 | アニメ・漫画・ゲーム関係
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/windowsazure/claudia
Microsoftが窓辺ななみに続くキャラとして、従姉妹のクラウディア窓辺、登場・・・って、Microsoftのクラウド専用キャラっぽいんだけどな。
元はWindows Azureという、クラウド用ソフト。クラウディアはその促進キャラだそーです。
原画は窓辺ななみと同じ方。声は喜多村英梨嬢だそうな。Windowsに使える音声と壁紙が、5日間限定(11月20日~24日)で公開されているそうで。その中に・・・狙ってるとしか思えない音声が( ̄Д ̄;;
ただ、キャラと違って声が大人目なので希望のキーで喋ってくれないのは難点だが・・・(台詞は中の人そのまんまなんだけどな)

かねてよりクラウドに関して興味はあれど、サーバー構築したりして全然手つかずなんですよね。いつかは覚えんとな・・・。

相撲界の役員さんや・・・センスなさ過ぎ。てか、「会いマス!」ってネーミングはないわ。久しぶりに大笑いした。2~4人セットの枡席のばら売りチケットのネーミングらしいですが・・・。
相撲の観戦席、無茶高いねんな。高い席で1席10000円超えって何よ。もうちょっと安くせんと誰も来ないぞ。イス席は2000円からみたいだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこもかしこも・・・ | トップ | 悲願の光回線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ゲーム関係」カテゴリの最新記事