藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

悲願の光回線

2011-11-25 17:23:00 | ノンジャンル
長年の悲願(?)だった、光ファイバーがようやく、うちの住宅街に来てくれました。
それによって今まで使ってたプロパイダを離れ、新たなプロパイダを使うことになりましたが、メールアカウント等残すために、現プロパイダは未接続ながらサービス継続中です。NTTだから仕方ないんだけど・・・関電ならそのままだった (((´・ω・`)カックン…
敷設された当日から使えるようにあらかじめ予約入れてたうちですんで、現在うちの住宅街で使ってるのが少数。VDSLでベストエフォードなので今後、スピードは下がっていく一方だろなぁ(ρw-).。o○

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.2001
--------------------------------------------------
1.SAKURA Internet: 53.45Mbps (6.68MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA): 74.84Mbps (9.35MB/sec)
推定転送速度: 74.84Mbps (9.35MB/sec)

上り(アップロード)速度テスト結果
データ転送速度 20.25Mbps (2.53MB/sec)
アップロードデータ容量 1000kB
アップロードに要した時間 0.395秒

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.3
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows 7
サービス/ISP:Bフレッツ マンションVDSL方式
サーバ1[NTTPC(WebArena)] 49.9Mbps
サーバ2[ さくらインターネット ] 67.8Mbps
下り受信速度: 67Mbps(67.8Mbps,8.48MByte/s)
上り送信速度: 53Mbps(53.2Mbps,6.66MByte/s)

現在の回線スピードです。2カ所で測定。
接続は模索していたんですが、今はVDSLルータ付きモデム(RV-440NE。レンタル専用)→WR9500N→各PC。リビングにある家族用PCは再び無線に戻しました。PLCだとスピードが驚くほど落ちたんで。暫くはコレでがんばれるな。

たまゆら(アニメね)の聖地巡礼でアピールしてる場所、2カ所あるのね。神奈川県横須賀市と、広島県竹原市。どちらも市のHPでアピールしてる。2カ所アピールしてるアニメは珍しいな。
地方の新聞(中国新聞)でも取り上げられたし。声優さん(竹達彩菜嬢)の年齢ばらしていいんかw
朝霧の巫女(広島県三次市が舞台)では取り上げられなかったのにね。7年経てば時代も変わるか。
ちなみに何故、中国新聞を見てたのか・・・野球好きの私は大のCARP党であり、中国新聞には言わずもかな、カープ専門記事が載ってたりします。当然ですわな。
以前にはこの新聞のために、福山で降りるところをわざわざ広島まで足を伸ばした経歴があったりします。まぁ・・・気にしないで^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Microsoft、狙いすぎ( ̄Д ̄;; | トップ | 凄まじかったけいおん!経済効果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事