藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

課金額がやばいのは今更な事

2022-01-23 12:28:00 | アニメ・漫画・ゲーム関係
最初に・・・うちが敬愛してた水島新司先生がお亡くなりになりました。うちが生涯初めて買ったコミックがドカベン(BT学園戦だった記憶。おそらく38巻)でしたんで思い入れ強いんですよね。(スポーツものの漫画を好みようになったのはここから。今に至る)しかし残念なのは本人側の意向で未だに電子書籍化されてないこと。いろんな漫画家が考え変えて電子書籍にGOサイン出してるので、今後実装されることを願います。デジタル化の今、このままあの作品群を埋もれさせるのは惜しいので。個人的に好きなのはドカベンシリーズよりもビートたけし原作のあの漫画ですね。読み切り集だし。(野球の神様)
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

大河ドラマの「鎌倉殿の13人」、3D制作にシブサワ・コウの名前が入ってたって事は・・・ジンキス・ハンの続編ある?(期待していいんか?)

さて、現在のソシャゲ方面ですが・・・

プリコネは11月にエクストラキャラ・カリンさん実装。別名緑の悪魔。条件めっちゃ厳しいけど仲間になって☆5になったら威力が凶悪。現在出た頼もしいエースの一角。
今年に入ってアニメ2期始まったし、今後勢い着くんじゃないかな?現時点で一番課金額が少ない(と言うか、ない)ゲーム。2ndも無事これ名馬(;´Д`)

12月あたりにシュタインズゲートコラボされたアリスギア。非課金で運良くどちらも☆4手に入れました。

昨日1/22は4周年記念。アニバーサリーの課金選択は、現時点唯一☆4未所持だったアデライーデさん。今回で無事に迎え入れ、全キャラ(アナザー込みで)☆4未所持キャラ居ない状況になりました。(コラボキャラは除く)こちらも最近は課金額控えめ。昔は歴代最多17枚の諭吉さんを叩いた娘さんもいただけにね。

現在課金額が最もやばいのがウマ娘。今回のサクラチヨノオーで天井までぶっ込みました・・・その反動でメジロドーベルも出たのはなんともはや。加えてうちに限ってナリタタイシンのよく出ること・・・今回だけで2度出るとか。通算でも5回は出てる (((´・ω・`)カックン…。あと、それでも出ない初期キャラ勢(サイレンススズカ・タイキシャトル・シンボリルドルフ)・・・。

よく考えたら今月だけで課金額10万超えてる自分。やばいなぁ・・・(;´Д`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高速完走! | トップ | 1周年記念アニバーサリーです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ゲーム関係」カテゴリの最新記事