2020年7月19日に新宿駅の東口と西口を結ぶ「東西自由通路」が開通しました。
元々は地下1階のJR改札があった場所の、東西をぶち抜いて通路にした感じです。
上記写真は西口の「みどりの窓口」前から、ロータリーのタクシー乗り場を背にして撮影しました。
赤線部分は、かつて自動改札が並んでいた場所です。
自動改札が無くなっているので、「どこから電車に乗るの?」と思いましたが、青線矢印の方向へ歩いていくと・・・
自動改札がありました。
ここから乗降します。
新宿駅東口は埼京線、新宿駅西口は山手線・総武線が近かったのですが、これらの路線を通勤で利用していた人達は、少し通勤時間が変わりそうです。
今日は少しゆとりをもって、自宅を出て下さいね。
また新宿駅東口・西口に、現在の東京都庁よりも高層の260m級の超高層ビルを建築する構想があります。西口は明治安田生命ビルの跡地に建築するのは、ほぼ確実です。
その東西の超高層ツインタワーの空中を結び、JR線路の上空に東西を渡る通路を作る予定です。2040年代の予定なので、私は生きているかなぁ。
元々は地下1階のJR改札があった場所の、東西をぶち抜いて通路にした感じです。
上記写真は西口の「みどりの窓口」前から、ロータリーのタクシー乗り場を背にして撮影しました。
赤線部分は、かつて自動改札が並んでいた場所です。
自動改札が無くなっているので、「どこから電車に乗るの?」と思いましたが、青線矢印の方向へ歩いていくと・・・
自動改札がありました。
ここから乗降します。
新宿駅東口は埼京線、新宿駅西口は山手線・総武線が近かったのですが、これらの路線を通勤で利用していた人達は、少し通勤時間が変わりそうです。
今日は少しゆとりをもって、自宅を出て下さいね。
また新宿駅東口・西口に、現在の東京都庁よりも高層の260m級の超高層ビルを建築する構想があります。西口は明治安田生命ビルの跡地に建築するのは、ほぼ確実です。
その東西の超高層ツインタワーの空中を結び、JR線路の上空に東西を渡る通路を作る予定です。2040年代の予定なので、私は生きているかなぁ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます