oji弁理士の日常

おじさんで中堅どころをとっくに越えてしまった弁理士の日常と非日常生活

今日の笑い話 ン?

2007年12月12日 | Weblog
手下が、補正案を審査官へFAXしたというので、小生が電話。→この頃、面談等では所員を受け付けない等々うるさいので、たとえ電話でも話がこじれるよりは、と思い、小生が電話した。技術内容の把握はイマイチだったのだが。。。。

審査官
 この補正案だと進歩性がね~
 進歩性についての意見書案の草案もくれませんか?
小生
 分かりました~~~~~。

ということになって、手下に聞くと、「拒絶理由は36条だけですよ」、だって。

技術内容の把握どころか、拒絶理由も把握しないで電話してた。ハズカシ~!

しっかし、僕もひどいけど、審査官もね~
と思っていたら、感違いだったとのお電話を頂き、当方の案でOKということになった。

まあ終わりよければすべてヨシということで
ホッ

最新の画像もっと見る