oji弁理士の日常

おじさんで中堅どころをとっくに越えてしまった弁理士の日常と非日常生活

渋谷は、海星、開成、改正、快晴まだまだ「かいせい」

2006年05月29日 | Weblog
やれやれ月曜日か。渋谷は快晴。例の勝ち組(たぶん将来の○け組?)の方々のビルも比較的輝いております。

ところで、このごろ朝に倦怠感を感じて、起きる前に、仕事に行きたくねーなーなんぞと若い頃みたいなことを思うのです。年をとった証拠なのか、男の更年期なのか?

なんにせよ、本日は2件国内出願。1件は国内優先で、もう1件は原稿を1年前に書いたもの。フヒーッ。ようやくお金が。。。。。2年前に書いたのもあるんよ。どうしよ?思案投げ首。クライアントに強く出て、ほんとに首を投げられちゃかなわんしなー。

今週はまた北からの風に乗って群馬、栃木方面かなー・・・
訴訟がらみの難題があっって、ちっともアイデアがわかない。仕事忘れてどっかあそびに行くか、そしたらひらめくかも、ってそんな時間がとれたら良いなー。

受験生諸君、合格して開業したら、つらいぞーーーーーー。
これだけ不自由な商売もないから。本当の自由業にしようと思ったら、自分は働かないで済むスステムを構築しないとだめだっぺ。でも、それは弁理士っていえないかも、だね。


最新の画像もっと見る