oji弁理士の日常

おじさんで中堅どころをとっくに越えてしまった弁理士の日常と非日常生活

本日は開成なり じゃなくて快晴なり

2006年05月25日 | Weblog
今日はPCTを2件出願。これから明日提出予定のマドプロ出願の準備だ。やれやれ、また立て替え金が、とため息をつこうとした瞬間、前金でいただいていたのを思い出し、ホッ。

この頃、ほんとに立替金や印紙代がふえてしまい、青息吐息。外国送金も多い。お金は頭の上を飛んでいくだけ。ときどき、ぼこっと落ちてくる、そんな感じがする。

昔からそうだったけど、審査請求の印紙代が高騰し、PCTやらマドプロ出願(欧州を含むもの)も増えたこの頃は、ますますその感が強い。奥しゃまに家計費を差し上げることも忘れちゃいかんし。
弁理士稼業も楽じゃない。

まあそれでも、これだけ天気が良いと気分よし、としよう。
それにしても、谷町方面は動いてないなー。相当な渋滞。

最新の画像もっと見る