oji弁理士の日常

おじさんで中堅どころをとっくに越えてしまった弁理士の日常と非日常生活

謹賀新年、さよなら旧年

2009年01月02日 | Weblog
謹賀新年、ですね。

一年経つのが早いこと!

2008年、良い年だったのか、悪い年だったのか?
景気は確かに悪化した
新件も減った
売り上げも落ちた

でも、少しだけれど落ち着いて仕事ができた、かな?
雑務が多すぎるから。。。
今年2009年はどうかな~???

大晦日から元日にかけて、中間処理2件やっちゃった。
馬鹿だな~、と自分でも思うけど、このごろは仕事をしていないと不安で。。。

今年は事務所の引越しを予定していたのだけれど、この調子だと来年だね~。
来年ワールドカップイヤーだしって、何の関係もないネ。

そういえば、二昔以上前かな、まだ事務所勤務だったころ、南アへの商標出願で、
「広辞苑に項目として挙がっている言葉と称呼が同一だからダメ」
って拒絶理由通知をもらったことがある。あのケースはどうなったのかな~?
南アか、行ってみたいな。。。

最新の画像もっと見る