oji弁理士の日常

おじさんで中堅どころをとっくに越えてしまった弁理士の日常と非日常生活

本日は・・・ご休憩

2007年03月29日 | Weblog
このところ3時頃寝て、7時には起きてという毎日でしたので、今日はなんだか無性に眠く、一日中事務所の自室にあるソファーベッドでごろ寝でした。かなり疲れが出ているようです。

それはともかく、昨日は小生の住む町へ某S国の国王様ご夫妻と某J国の○皇、○后陛下がいらっしゃいました(もちろん小生は出勤して東京に居りました。某S国とは縁が深いので気にはなっていましたが・・・)。

で、関心があったのは、どこで昼食を取るんだろう、ということでした。なぜかっていうと、古い町なのでいろいろ有名な食事どころがあるわけで、いったいどこを使うんだろう?、どこにするかで揉めてるんだろなー、と思っていたわけです。

答えは、市立美術館。なるほどなー。確かに「確執は防げるはなー」、「役人って頭良いなー」と思ったら、正解は、随行者の数が多過ぎて収容できるのはそこしかなかった、ってことのようでした。そりゃそうだ。○皇、○后陛下だけでも相当な数になるらしいから、他の国の王様ご夫妻も一緒だったら随員はとんでもない数だったでしょう。納得!・・・随員ご一行様は超大型のバスを2台?使用して移動していたそうです。

やはり庶民の感覚では計れないんですね。私なんか、所員が一人が隣にいても、どっかいってくれ、邪魔や、って感じてしまうだけど、どうなんだろー???

最新の画像もっと見る