旅好きおやじ

京都を中心にした旅好きおやじの気まぐれ日記です。

箏曲演奏会

2007年05月27日 | つれづれ
幸葉会 第50回箏曲演奏会

50回を迎える幸葉会の演奏会は、「市制70周年記念・日韓親善」の冠通り、新居浜在住の韓国人が
韓国琴(カヤグム)の演奏を披露し国際交流の輪を広げた。 
幸葉会OBの方も多数参加、総勢90名の優雅な琴の調べは圧巻でした。 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家田荘子講演会 | トップ | 和の会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸葉会 (ころん)
2007-05-28 22:42:25
新居浜は朝鮮出身の方が多いのですね。
このような会結成されて素晴らしいことです。
続けて行きたい文化ですね。
返信する
継続は素晴らしいです・・・ (旅ずきおやじ)
2007-05-29 21:20:11
50回を重ねる幸葉会のパワァーは大したものです。新居浜でも日本の文化を継承している方が沢山いるのがすごいです。もっともっと幼い子が親しむと良いのですが。韓国の方は「冬のソナタ」を演奏していましたが大きな架け橋になりましたね。冬のソナタは・・。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事