旅好きおやじ

京都を中心にした旅好きおやじの気まぐれ日記です。

またまた・・住化工場で事故

2010年09月23日 | つれづれ
菊本工場また火事です・・・

国領川河口で船の写真を撮っていました。曇り空・・・
工場群の方から不審な煙が湧き出て煙ってきました。何事かと思ってシャッターを切り見ていました・・・
暫くすると「菊本工場で火災発生と」アナウンスがありました。
あの状態でこちらに有毒ガスが流れていたらまともに被害を受けるところでした。
それにしても性懲りも無く事故を起こす工場です。全く反省の後がありません。


上の写真が事故前です。
下の写真が工場に沿って煙が流れて行く状態です。
今日の新聞を見ると菊本工場の化学プラントから出火し配管内を流れる塩素ガスが漏れたそうです。
工場近隣の人たちはいつも危険に晒されているようです。
鳥たちは知る由もありません・・・羽を休めていました。それとも餌を探していたのかも。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿