旅好きおやじ

京都を中心にした旅好きおやじの気まぐれ日記です。

長崎くんち・天草・雲仙クルーズ 9

2016年03月11日 | クルーズ
ぱしふぃっくびいなすと飛鳥Ⅱの見送り

朝はゆっくり起きて散歩です。しかし中突堤旅客ターミナル11時出港の「飛鳥Ⅱ」を見送り、その後
12時出港の「びいなす」を見送る為新港第四突堤 ポートターミナルまで駆け足で忙しかったです。








     沖縄県立沖縄水産高等学校・・・実習船  “海邦丸五世”

       全 長:56.97m
        幅 :9.40m
      総トン数:499屯
    最大搭載人員:75名(士官10名・部員14名・教官3名・生徒48名)



         朝の散歩で新しく見つけた新しいオブジェです。

         “しつらいアート国際展”

        ウォーターフロントのロケーションを活かし、自由な発想で「しつらい」と云う日本の伝統的な
        空間手法を活用した作品を募集し、応募総数40作品からの入賞10作品の一つです





     飛鳥Ⅱの出港風景です。神戸~神戸二泊三日の船旅に多くの方が乗船していました。









      新港第四突堤 ポートターミナルから出港する「ぱしふぃっくびいなす」です。

    “秋の日本一周探訪クルーズ”に出かけます。

  10月10日神戸出港⇒横浜⇒大船渡⇒釧路⇒輪島⇒萩⇒今治(新居浜太鼓祭り観覧)⇒日南⇒神戸⇒横浜
  10泊11日の船旅です。






    日本一周に旅立つ「ぱしふぃっくびいなす」はまずは 神戸港~横浜港へ









  神戸港で人気の「ほほ笑みの天使」さん・・・びいなす です。見送り、お出迎えには必ず笑顔で手を振って癒される風景です。



   10月18日には今治港へ入港しわが町の勇壮華麗な「新居浜太鼓祭り」の観覧が予定されています。
   今治港へは地元故勿論訪船してお出迎えしました。

   「長崎くんちクルーズ」はのんびりと更新しましたがこれで最後になりました。ご訪問ありがとうございました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎くんち・天草・雲仙クル... | トップ | 春はそこまで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クルーズ」カテゴリの最新記事