旅好きおやじ

京都を中心にした旅好きおやじの気まぐれ日記です。

今治の街は「スイング・スイング・スイング」

2019年08月31日 | つれづれ
          

                IMABARI JAZZ TOWN 2019

             今年も今治の港町は熱くなりました。24日のタウンステージは市内4カ所で歌と演奏に酔いしれたようです。
             25日はメインステージで猪俣 猛 ジャズテット・栗田敬子トリオ with 豊田チカ
             向井滋春クインテットの何時ものメンバーに・特別ゲストの阿川泰子 そして
             今治出身の若手サックス奏者瀬野冴香の5人組のグループ「SAX CATS」の熱い演奏で会場は盛り上がりました。

             8月も今日で終わり、不純な天候続きで九州には甚大な被害をもたらし今年の夏も終わろうとしています。


         


         



         


          第55番札所 別宮山光明寺金剛院南光坊 

          久しぶりの参拝です。納経所に朱印をしながらいろいろとお話をする人気のお寺さんがいます。
          テレビでも紹介されましたが皆さん癒されているようです。
          今日は生憎不在でした。

         




         


         

          寂しい今治の商店街です。日曜日昼時のアーケード街・・・シャッター街でした。
          ランチしましたが営業しているところが見当たりません・・・
          
          「Cafe Warm」 ・・魚夢
          
          ブラジル人のご主人と地元の奥さんが実家の魚屋の倉庫をセルフリノベーションし実家の魚屋さんから仕入れた
          新鮮な魚介を使った人気の「気まぐれランチ」をいただきました。
          ブラジルで購入したハンモックに揺られながらのんびり食事している方もいました。
          紅茶好きの店主が集めた世界の紅茶が楽しめるようで珍しい紅茶もあるそうです。
          三年前にオープンしたそうです。

         


         


         


         

           寂しいシャッター街です。昔は賑やかでしたが橋が開通し船の出入りが無くなり人の姿も少なくなりました。



         
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリンパーク新居浜 | トップ | 芸術の秋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏も終わり (J&M)
2019-09-01 07:10:41
お早うございます。
昨日はお疲れ様でした。

今治でいろいろと楽しまれたようですね。
久しく商店街など行ってないですが確かに寂しそうですね~
何処とも同じ様な現状で、交通の便利な大型店などに人気がいってしまいがちです。
でも、こだわりのお店も結構あったりするんですよね。

今日から9月  暑かった夏も終わり
また旅行や美味しいもの食べたいですね(^^)
返信する
美味しいものと・・旅を! (旅好きおやじ)
2019-09-01 11:03:18
J&Mさん 昨日はお世話になりました。
美味しかったですね。時間が少し足りなかった感じも・・・
結構はやっているんですね。人気店なんだぁ~。

もうこれで秋に向かっていくんでしょうかね。
食欲の秋、旅の秋、本も読まなくあては!

楽しみが待ってますね。
J&Mさんが北の大地道東を歩いている頃
私は青森・秋田を旅しています。

元気なトラベラーに・・・。
ホント北海道は風景、食もの、人の触れ合いが最高です。
返信する
今治ジャズタウン (ころん)
2019-09-01 17:29:36
お若い方が集まる場所があれば・お食事処いいですね。
東北の旅楽しみですね。
秋らしくなりましたたぶが最高です。
返信する
このまま秋かなぁ~ (旅好きおやじ)
2019-09-01 17:59:34
ころんさん 今日は。
今日も不純なお天気、大きな雷と共に大雨です。
しばらくするとぴったと止みます。

今日から「新居のいもだき」が開催されましたが
夕方は大雨でした。

今治の商店街も新居浜も一緒ですが
新居浜は車が走ってますが今治は何も通っていません。こんなになるんですね。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事