旅好きおやじ

京都を中心にした旅好きおやじの気まぐれ日記です。

晩秋の空に・・・

2012年11月16日 | つれづれ
純潔の花・・・皇帝ダリア


晩秋の頃・・・空にそびえたつ姿は圧巻です。市内の小学校の校庭に咲く皇帝ダリア

花言葉は「乙女の純潔」とのこと・・・可憐ですねぇ~。霜に弱いそうですが随分寒くなりました。

秋は駆け足で駆け抜けて行くようです。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の自然に・・・ | トップ | 日本丸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ころん)
2012-11-17 14:23:12
やっと風邪がyくなりました。
桜三里の銀杏が毎年ハッとします~光景ですね。
皇帝ダリアのお花数が綺麗です。
お隣のご主人今頃咲かせるでしょう~
懐かしいものばかりです。
良かったぁ~ (旅好きおやじ)
2012-11-17 18:01:07
風邪よくなりましたか・・・
急に寒くなり体調管理が大変ですね。

先日サンシャインの展示会をウイメンズで見ました
テーマは「色」
花火や紅葉など力作がそろっていました。
田尾さんとも話ましたよ。

ころんさんの作品が無いのだ淋しいですね。
ブログで見せていただきます。

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事