旅好きおやじ

京都を中心にした旅好きおやじの気まぐれ日記です。

かたりの世界

2019年02月09日 | つれづれ
                              山田雅人かたりの世界




                       ・・・NHKラジオ「語りの劇場」・・・

                   唐橋ユミアナの司会で「山田雅人の語りの世界」をラジオでしか
                   聞いたことが無かったのですが当地のカープフアンのご尽力により新居浜で聞くことが出来ました。
                   
                  山田雅人の語りはスポーツを中心にあらゆるジャンルの人を目をつぶれば情景が浮かんで来る様な語りの口調は聞く人に訴え感動します。
                  それは豊富な取材と関係者に直に聞いた正真正銘の実話だからです。

                  広島で「炎のストッパー 津田恒夫物語」を聞いたカープ応援団体「えひめ鯉太郎」顧問の藤田氏が直接本人に講演依頼し実現したそうです。
                  当地はジャイアンツフアンも多いと云う事で「長嶋茂雄 松井秀喜 師弟物語」そして「津田恒夫物語」を阪神フアンの市長も交えて聞き、
                  来場者はプロ野球の魅力と語りの虜になったのではないでしょうか。
                  来年もその次も毎年来たいとアピールして幕を閉じました。




                  



                  



                  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春 | トップ | バレンタインデー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かtりの世界 (ころん)
2019-02-11 16:21:21
あかがねミュージアム・
良い場所ができて・市民の皆さん潤いますね・
大阪弁で語りは・とっても面白いです。
柔らかい口調ですから。何を言っても憎むことなく笑いにかえるるこれはいいですね。

帰郷のりはあかがねミュウジアム見学します。
返信する
是非・ぜひどうぞ・・・ (旅好きおやじ)
2019-02-11 21:56:48
ころんさん 今日は。

あかがねは結構いろいろな催しがありますね。
そして沢山の講座がある様で皆さん利用されているようです。

帰省の折にはぜひ立ち寄ってください。
太鼓台も展示してますよ。

今日は関東地方は寒かった様で
暖冬でもやはり冬ですね。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事