旅好きおやじ

京都を中心にした旅好きおやじの気まぐれ日記です。

バレンタインデー

2019年02月15日 | つれづれ
                          日本だけの様ですね 



              バレンタインデー

              女性が男性にチョコレートを贈り愛を告白する日・・・とされていますが

              この習慣は日本だけの様です。

              由来は、その昔 三世紀のローマ帝国時代にさかのぼる・・・とか。     


          



          


             2月13日、河川敷からの夕日です。春の足音が聞こえる様な一日の終わりでした。



          



          



          
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かたりの世界 | トップ | 篠笛コンサート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタイン (ころん)
2019-02-16 16:29:09
たくさんもらいました。
チョコレート効果 
高カカオが人気ですね・
おしいし・[お高いけど)時々食べてます。

河川敷からの夕日綺麗です。
春の足跡もすぐでしょうか・・
返信する
食べ過ぎに注意です・・・ (旅好きおやじ)
2019-02-16 19:20:37
ころんさん 今日は。

チョコも身体に優しい高カカオです。
チョコだけでなく甘さ控えめのお菓子をいただきました。
何様甘党ですのでいくらでも・・・・です。

気温の高低ひどいですね。
春の匂いはまだまだの感じですね。

カメラダメでした。
9年で部品が無い様です。
物入りですね。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事