旅好きおやじ

京都を中心にした旅好きおやじの気まぐれ日記です。

長崎港にて ぱしふぃっく びいなす

2006年10月16日 | 国内旅だより
長崎で「ぱしふぃっく びいなす」に再会  

  グラーバ園から「ぱしふぃっく びいなす」が見え隠れしていました。清水~神戸~壱岐島~長崎~天草~神戸~清水 のコースの途中です。”長崎くんち”の見物に寄航していました。ぱしふぃっく びいなすが長崎に寄航しているのはスケジュールのチェックで知っていましたが停泊バースは知りませんでした。旅行先で会えるとは・・。3月の小笠原クルーズ以来の再会です。何故か懐かしく感じました。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ見ても美しいですね (まゆき)
2006-10-17 22:34:19
長崎は、港と街が近いと聞きましたが、ほんとうに近そうですね。

停泊バースをご存知でなかったのに偶然会えるなんて、きっと引き付ける力があったのでしょうね。

そうそう、土曜日の夜7時、日テレ系列の「セブンワンダーズ」という番組でパナマ運河の建設秘話みたいなことをやっていたのですが、その番組の中で、ぱしびぃがちらっと映ったの見られましたか?

返信する
同感です・・・ (旅好きおやじ)
2006-10-18 00:46:51
白い船体は何処にいても映えますね。

旅行の仲間たちも見て美しいのとでっかいのにびっくり。今年の夏ぱしふぃっく びいなすの資料を見せていたので再来年乗船したいと話題が盛り上がりました。どうなりますか???。土曜日の番組は残念ながら見ていません。
返信する

コメントを投稿