旅好きおやじ

京都を中心にした旅好きおやじの気まぐれ日記です。

新居浜太鼓祭り 1

2016年10月23日 | つれづれ
       イオンモール夜太鼓でオープン


    新居浜太鼓祭りが16日から開催され豪華絢爛太鼓台が市中を練り歩き祭り一色です。

    イオンモールでは例年夜太鼓で多くの観客を集めオープンを盛り上げます。


   



   



   



   



   



   



   


   お祭りも終わりましたが何かと多忙でUPが遅くなりました。
   北欧の旅も途中ですが急ぎたいと思います。


   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北欧4カ国周遊10日間 3日目-1 | トップ | 新居浜太鼓祭り 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太鼓祭り (ころん)
2016-10-23 15:46:15
やっぱり新居浜太鼓祭りは綺麗です・・
房が揺れる  かきふの腕前でしょうか・見事です。

鉢合わせもなく穏やかでしたか?
船御幸こちらは盛大にでしょうね。

北欧の旅ゆっくりアップで好いですよ・
素晴らしくて何度も拝見してます。
勇壮ですね・・・ (旅好きおやじ)
2016-10-24 06:28:26
ころんさん おはようございます。

暖かなコメントありがとうございます。
新居浜出身の方は太鼓台については
特別なものがありますね。

今年も鉢合わせがありましたよ。
最近は鉢合わせもケーブルテレビで中継しています。
家庭で喧嘩の様子が見えるのはいいですね。

近くで見る方が迫力は違いますが
歳と共に現場の人込みが危険になりました。

写真は近い方がいいですよね。
あっと云う間の三日間でした。

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事