旅好きおやじ

京都を中心にした旅好きおやじの気まぐれ日記です。

謹賀新年

2014年01月05日 | つれづれ
一宮神社へ 初詣

元日に初詣に行く予定でしたが朝お屠蘇を一口いただいてダウン・・・
一日家でごろごろ・・・としていました。
二日の昼前に一宮神社へ参拝、結構な人出でした。「今年の健康と安寧」を祈願してきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 南国土佐西部めぐり 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一宮神社 (ころん)
2014-01-06 22:10:57
初詣しますと気持ちもスッキリします。。
一宮神社は参拝される方がたくさん見えますね。
小学生の頃 学校帰りによく遊びました、
懐かしいです。
今年も健康に・・・と! (旅好きおやじ)
2014-01-06 22:46:07
ころんさん 今日は。
穏やかなお正月でしたね。

一宮神社は長年紅白が終わった後行っていましたが
子供たちが大きくなった後は日中にしました。

やはり多いですね。
結婚式をした宗像神社にも行きますがこちらは松明を焚き、一人ひとりお祓いをしてくれます。
今年も健康に気を付けて過ごしましょう。

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事