旅好きおやじ

京都を中心にした旅好きおやじの気まぐれ日記です。

櫻2から

2021年03月25日 | つれづれ
                櫻 🌸 櫻

             一年ぶりの櫻2   陽光桜が満開です。雪柳が美しく咲いています。
             この時期一番の賑わいを見せるさくら・さくら  庭に咲く花たちも陽気に誘われ賑わっていました。
             3月27日・4月3日の土曜日はライトアップをするそうです。


      

             感染対策を万全にしてのおもてなしの様です。ランチはカレーのみ。
             食前酒からコーヒーまでじっくり時間をかけての味わいです。
             いつもお出迎えのマスコットが微笑ましいです。

      


      


      


      

       陽光桜にかこまれた櫻2です。小高い丘の上は桜の苗木が次々植えられています。
       


        

      

      


      


      


      


       


      


       春を告げるミモザの花が「感謝」の気持ちをこめて迎えてくれます。


       三年前に生まれた子ヤギも大きく成長しています。


      


        コロナの感染拡大止まらず、愛媛県は感染警戒期間に入りました。本日の感染者は過去最高の59人。
        歓楽街のクラスター93人と大変な数字です。1,193人になりました。
        松山中心ですが新居浜も一人感染者がでました。

        今日聖火リレーがスタートしました。政府は本気でオリンピックをやるつもりでしょうか。
        世論の反対多数(開催中止と再延期合わせて7割)の冷めた目で見ている人がいるようですが・・・危険な感じです。
        自分たちで守る以外ない様ですが、テレビを見ていると街には人があふれていますね。
        今から桜のシーズン・・一都三県の解除後社会が動き出し感染も拡大しています。
        今までの様に気を付けましょう。


      

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ころん)
2021-03-26 15:44:41
陽光桜 愛媛生まれですか。。
花色が綺麗ですね。
>>小高い丘の上は桜の苗木が次々植えられています。
のどかな風景です・
>>愛媛県は感染警戒期間に入りました>>。
油断できない状態ですね。
新居浜心配しています。
埼玉は多くて何時もびくびくしています。
収束どうなりますか?
返信する
心配しています・・・ (旅好きおやじ)
2021-03-26 20:53:50
ころんさん 今日は。

今日は23度に・・・暑かったです。
広瀬記念館に行って来ましたが丁度見ごろでお弁当を広げている人もいました。
コロナの心配もありますがやはりお花見は行きたいでしょうね。

松山の歓楽街のクラスターは今日も39人、全国ニュースで流れていますが規制をかけるようです。
全国的に歯止めがきかない様で埼玉も心配ですね。

黒島の海浜公園の陽光桜が満開ですと新聞に掲載されていました。明日にでも行って見たいです。
返信する

コメントを投稿