くりぃーむソ~ダ

気まぐれな日記だよ。

サービスって

2008-07-22 06:49:16 | Weblog
連休利用して札幌。
観光だと思うけど、けっこう空港も混んでた。
田中さんとこの生キャラメル買えるかなと思ったけど、
今回も入荷待ちの札がかかってたワ。
いつ食べられンだろうか・・・。
観光客が多いと、飛行機の乗り心地が悪いのは、
いつものことだけど、
思わず不満ぶちまけたくなるほど、
ひどい思いした。
航空会社もなんとかした方がいいと思うんだけどさ、
手荷物制限をセキュリティーのところでやっても、
待合いで土嚢みたいな袋パンパンになるほど
おみやげ買って、さっさと席について手荷物を置くボックス
その人のおみやげで占領されてるって事あるでしょ。
着替えだのなんだのってこっちも小さいけど重い荷物持ってるのに、
窮屈な思いして前の座席の下に押しこむ羽目になるって
そりゃおかしいでしょ。
CAさんもうまくコントロールしてくれりゃいいけど、
接客が下手なCAさんに当たったらもう最悪。
今回もそうだったんだけど、やたら事務的な人に当たった。
いちばん気にさわったのは、
ちょっとうとうとしたところで、わざとじゃないと思うけど
「飲み物はいかがですか」奥の席の人に声かけてる。
大きな声だったんでびっくりして起こされて、
ムッとしたけどついでだからお茶もらった。
ワゴンが後ろの席に移動したなと思ったら、そのCAさん、
返す刀でゴミ袋手に飲み終わったカップ集め始めてた。
落ち着くひまもあったもんじゃねぇ。
乗客に飲ませりゃ自分の仕事は終わりなんだろうけど、
スンゴイ自己中だろ、それってサ。
中にはうまい人もいて、ぜんぜんストレス感じないCAさんもいるけど、
個人差がないようになんとかしてほしいわ。
たまたま機体も揺れなかったけど、
これ揺れがひどい時って、CAさんやたら事務的だったりすると、
すんごいビビルよ、マジで。
もうあんな人に当たりたくねぇワ。ビビリなんで・・・。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする