youyou24's monologue

練習とは・・・

『練習とは 良いクセをつけるための 単純作業の繰り返し』だ。

速く泳ぐために有効な技術も、邪魔な動作も、繰り返し繰り返し行えば、どちらも身についていく。
練習の効果とはそういうもの。必要を進化させ、不必要を退化させる。これが効果的な練習だ。
「正しい練習」や「間違った練習」はなくても、「目指す結果に結びつかない練習」はある。
練習は、やればやるほど上達する、というわけではない。
やってもやっても思うように上達しないのには、ちゃんとした理由がある。

コメント一覧

ありえないさん
やってもやっても速くならない理由とは 何でしょうかね~努力が報われない・・ずっとコーチの指導に対しても我慢をしてます。私の子供が努力してるつもりでもしてないのかもしれません? それに対する親の姿勢がいけないのかもしれないです・・・・・むむむ・・です

どかのコーチがはまってます・・スクールで『練習とは・・』を配布してました。
速くならないのは コーチの言い訳ではないでしょうか?
小学生1年生の段階でまだ意識は難しいのではないのでしょうか?
そんな小さい子を指導しきれるインストラクターが存在するなら、とてもありがたいと思います。
言い過ぎる点がありましたらすみません。ごめんなさい。
ななしのごんべえ。
改めて…m(_ _)mでした。。。。
酔う太
勉強になります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「spirit...mind...」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事