youyou24's monologue

続、練習とは・・・

どうせやるなら結果に結びつく練習をやった方がいいに決まっている。
どう取り組めば良いクセが進化し、何に気をつければ悪いクセが退化していくのか、それは自分自身の意識の持ちかた次第だ。たとえば仮に、無意識でやり続けたとしても、あるところまでは身体が適応し、それなりに効率よい動作を身につけていくだろう。
しかし、きちんと意識してやるのとそうでないのとでは、明らかに結果に差が出る。

人間の性格や人格も同じようなことが言えないだろうか・・。その人の良いところも悪いところも、同時に成長していくもの。年齢を重ねるにつれ、寛大な心を持った優れた人格者へと成長するためには、日々あたりまえのように過ぎゆく時間の中で得た、数々の経験から何を感じ、その後にどう活かしていくのか?、工夫と実践の繰り返しだ。

コメント一覧

雪男
それを自分に言い聞かせながら生活し、練習している子供にたまに言ってるんだけど家の子は無意識の方です・・・
青木
今、読み直して気がつきました。字、間違えていた。“かなり”成長できるはず です。すみません。頭も鍛えないとまずいですよね(^^;)
youyou24→酔う太
深いけど基本
深いけど単純
深いけど当然
酔う太
うーん。深いです・・・。
青木
毎日、悩みの連続です。でも成長したい!元が低いのでかんり成長できるはずなんですが。。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「spirit...mind...」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事