HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

親孝行娘??

2008-03-12 21:40:13 | Weblog
今日は昨日よりは気温も低く風がある1日でした。
昨日届いたミシンを使い、保育園の準備品を作り始めました。
ミシンを使うのは中学校の家庭科以来なので、結構びくびくしていたのですが、
慣れてきたら結構楽しい。(wacaさんの言うとおり!)
私はおおざっぱな性格で、ぶきっちょなのですが、裁縫は嫌いではないのです。
綺麗にはできないけど、洋服のネームタグ付けと、パジャマ入れの巾着作りは終わり、タオルを使ったエプロンも少し出来上がりました。
あとは、大物の布団カバーを頑張って縫おうと思います
ブログのコメントやメールで「RINOちゃんの最初のあんよが見られるといいね」という声援を送っていただいたせいか、なんと、今日の夕方、1人たっちから私に向かって2歩歩きました!!
二足歩行の開始の瞬間をばっちり見させていただきました(その後帰ってきただんなさんに見せようとしても全然やってくれませんでしたが・・・)うーん、親の気持ちが通じたのか、親孝行な娘なのか?これからどんどん「人間化」するんだろうなあ。嬉しかったけど、ちょっと赤ちゃんじゃなくなってくるわが子にさびしさも感じました
おやつにホワイトデーのお返しといってジイジからもらったクッキーをバクバク食べちゃってます。あっという間にブー子かしそうで、母はちょっと怖いけど~食欲旺盛なのはいいこと・・かな?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たっちでおおはしゃぎ~♪ | トップ | 友人宅訪問 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふれ)
2008-03-13 07:52:22
RINOちゃん着々と進化してますね!それにしても保育園の準備、ご苦労様です。うちは院内保育室であまり手作り品がなかったのですが、それでも四苦八苦でした。ミシンは使わず手縫いでなんとかごまかしましたが、最近のミシンは私のような部きっちょでも使えるかしら。ちょっと興味が・・・

4月に復帰される前にお会いできるといいですね。
返信する
Unknown (RINOまま)
2008-03-13 09:15:16
病院は院内保育室があっていいですよね~
保育園にも色々と特色がありますよね。準備品で、保育園を選んだりはしなかったと思いますが、たくさんあるなあ~というのが私の感想です。
中学の頃の学校のミシンとかは、糸が絡まるとなかなか直すの大変だったけど、私が買った19800円のミシンでも絡まってもすぐ直せたので、進化してるのかもしれません。
4月までにお会いできるといいですね~。メッセ入れますね!!
返信する
Unknown (ゆーゆ)
2008-03-13 10:55:01
RINOちゃん、ママ似で可愛いですね。
早く実際にお会いしたいです。

あんよの第一歩が見られて良かったですね。
これからたくさん転んだりして目が離せませんが、
二足歩行してる姿ってとても可愛いですよね。

娘はパパが作ったコロッケを食べませんでした。
パパはがっかりです。
もしかして揚げ物嫌い?

保育園近くの耳鼻科ですか。
私も行ってみたいと思います。
暖かくなってきたのは良いけど、
鼻がつまって苦しいです!
返信する
続き (ゆーゆ)
2008-03-13 10:59:54
保育園準備、進んでますねー。
すごーい!!
私は何もやってません。
やばい、焦ってきました。
今日ヒマなので、ちょっとやってみます。
でも、うちにはミシンがないので、すべて手縫いです。
私も買うべきだったかな・・・。
とりあえず頑張ってみます☆
返信する
Unknown (ミキママ)
2008-03-13 11:20:09
え~!!
RINOちゃん、最初から2歩も歩いちゃったなんてすご~い☆
見れてよかったですねえ♪
初あんよ、おめでとう!!!
あとRINOちゃん、ちょっとぐらい太っても大丈夫そう。
そもそも、運動量がはんぱないしね。
食べとけ、食べとけ♪
返信する
Unknown (RINOまま)
2008-03-13 18:08:58
ゆーゆさん
RINOはママにそっくりね~と言われることもありますが、大抵の人はパパそっくりと言います。まあ二人のミックスなんでしょうね~
コロッケは残念でしたね。うちもあんまり食べませんでした。
食感がなれないみたい。まあ無理に食べさせてもね・・。
保育園準備は、来週旅行に行くので、その前に終わらせたいな~・・と。多分エプロンとか、手縫いの方が大変なんだと思います。ミシンだったら直線縫いでダーっですからね。
コンパクトミシンなんですが、私には十分です。
下手な刺繍名前で、のちのち娘に恨まれないか不安ですが・・。お互い頑張りましょう!!

ミキママさん
ママのブー子遺伝子を受け継いでいると思われるので、
まずいです
あんよの瞬間はちょっとびっくりしちゃいました。
もう歩いちゃったの~??って感じで。
返信する
RINOちゃん偉い!! (まっきー)
2008-03-13 18:55:53
ままに初あんよを披露するなんて、
親孝行ちゃんですね

RINOままさんもよかったですね。
保育園グッズの製作にも益々力が
入りそうですね~

お父さんが、ひがんでいそうでちょっと心配ですが..
返信する
親孝行PART2 (RINOまま)
2008-03-13 19:03:28
今朝、だんなさんにも披露してあげたみたいで、
大喜びしていました
保育園グッズ、凝った物は作れませんが、布を買っちゃったんで頑張ります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事