HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

粘土遊び

2009-04-27 23:20:30 | Weblog
私が仕事が忙しく、ブログをサボっていたのですが、
RINOちゃんは横浜の大まま1日、我孫子の大まま1日と見てもらい、無事に元気になり、保育園に通っております
最近は起きると同時に「粘土やるの!!」と言って、お誕生日にいとこのMOMOちゃんからいただいた、粘土セットでお弁当をこしらえる(まね)をするのがお気に入り。忙しい朝の中で、粘土セットを箱から出してお相手をしつつ、朝ごはんの準備などをするのはちょっと(いやかなり)大変ですが、なるべく本人の意向に沿ってあげるようにと、思っています。
(というか、駄目なんて言ったら、号泣ですごいのですが・・)
いただいた粘土セットは豪華で、小麦粉粘土以外に、はさみや、型押しボードなど色々な道具が入っています。
3歳~という表示になっているのまだまだRINOちゃんには使いこなすのは難しいですが、徐々に上手に遊べるようになってほしいものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり | トップ | 新型インフルエンザ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粘土! (ふれ)
2009-04-28 02:14:13
保育園で粘土ケースを用意する、とあったのでそろそろうちも粘土デビューするのかなー。最近の粘土は色がきれいでいいですよね。自分の時代はへんな灰色だったような気が・・・
返信する
そうそう、 (RINOまま)
2009-04-29 11:46:16
灰色ですぐボロボロになったよね~。
今のは小麦粉粘土でどれもカラフル。
子供は皆大好きな遊びみたいね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事