HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

ケンカするほど仲が良い?

2010-05-26 08:01:10 | Weblog
午後から雨との予報の水曜日の朝です
職場では不順なお天気のせいか課長や課長補佐が体調不良でダウン
そんな中でも何とか元気に過ごしている我が家です。
最近保育園で月齢の近いMちゃんと大の仲良しなRINOちゃんが、やはりおもちゃの取り合いや言い争いなど小さな争いごとはあるらしく、先週はお昼のときにテーブル下で蹴られたRINOちゃんがMちゃんに噛みついたらしくたまたまお迎え時間が同じだったMちゃんままに平謝り。まあ両方悪いという成敗を先生から受けていて、ご本人達はすっかり仲を修復しておりましたが
昨夜も寝るときに様子が少しおかしかったなで聞いてみると「おもちゃが…」とのこと。
案の定夜中に号泣して起きてきて水をたくさん飲んで「明日は仲直りできるよ」と諭されまた爆睡
ほんと分かりやすいです。

大人は仲良さそうにしている人がすごく仲悪かったり、犬猿の仲かと思っていた人が実は信頼しあっていたりと、わかりにくいですがこどもは仲良いのもケンカもなんだかわかりやすくていいなーとなんだかうらやましく思えた夜でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンプルな言葉 | トップ | 5月最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事