HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

シンプルな言葉

2010-05-23 21:09:06 | Weblog
明日月曜日の朝も大雨とのこと。
月曜日はいつもただでさえ寝坊したりと、バタバタなので、心してかからないと。。
土曜日はお医者さんデー。耳鼻科で中耳炎完治のお墨付きをもらい、夕方には歯医者の
健診。結構有名な小児歯科なのですが、移転で病院が近辺の駅ビルに。
診察台の上の天井にテレビがはめ込まれていて、アンパンマンが流れたり、お土産に
風船をもらえたりと、こどもの心をうまくつかむ仕掛けがされています。
幸い、虫歯も無く、ただ、やはり磨き残しも多いので、しっかり仕上げ磨きをしてあげて
くださいね~。とやんわりと歯科衛生士さんから注意が。
ハイチューやチェルシーなどのべたべたした系統の飴が大好きなので、戦線恐々としている
母なのですが、面倒くさがらずにしっかり磨いてあげないと・・と思いました。
(でも夜疲れていたりすると億劫なんだけど・・)
本日は雨だったので、1日お部屋で。暇つぶしにキティちゃんやプリキュアなどのDVDを借りてきたのですが、あまりテレビには興味を示さず。
今日は「お医者さんごっこ」と「美容院ごっこ」にいそしんでいました。
そんな中で、突然「まま~」というので「何?」というと一言「すきだよ」
お父さんにも「おとうさん~」「何?」「すきだよ」
シンプルな言葉なのですが、なんかハートをわしづかみって感じで。
私のまにゅきゅあをみて、「ままのゆびきらきらでかわいいね」とか
「ままのご飯おいしね~・「ままおりょうりじょうずね~」とか「ままはやおきしてえらいね~」など、シンプルな言葉で褒めてくれることが多く、それに日々助けられています
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬場での1日 | トップ | ケンカするほど仲が良い? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、かわいい (まりちゃん)
2010-05-24 00:25:55
かわいいですねえ。うちの子供たちとは違いますねえ。お父さんとママの愛情をたっぷりもらっているからこそ言葉ですよね。
我が13歳の娘は「親のくせに、何にもしてくれないじゃん。」と憎まれ口をきくようになってしまいました。3歳のほうの娘を見て、こんな時もあったと気持ちを鎮める私です。
返信する
Unknown (RINOまま )
2010-05-24 08:55:40
私もその頃はお姉ちゃんばっかりとかひがみ根性の塊でしたよ自分が親になって初めて親の苦労や愛情が本当の意味で理解できるんじゃないかなあ。はーちゃんがママになる日が楽しみですね〓
返信する
Unknown (ももママ)
2010-05-25 10:15:23
RINOちゃん、可愛い~~
愛娘からの言葉、本当に心から癒されますよね~
正に、明日への活力ですよ
いつまでも、この素直さが続くようにと、親は願うばかりですね
返信する
Unknown (RINOまま)
2010-05-25 23:02:28
今が一番いい時よ~とよく同僚のままさんからも言われます。

が、反抗期も一緒に来ているのか「もう!!ままきらい!!ままが謝ったらりのも謝る!!」とか口答えをすることもあります・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事