HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

三連休

2011-03-20 18:35:13 | Weblog
震災から1週間経った三連休は、穏やかな春の日差しで始まりました。

予定していたスキーももちろんキャンセル、ガソリン不足等が指摘される中、家の近所で
歩いていける範囲で、生活をしています。

こどもは震災といえども、元気元気!!で、「公園にいこう!!」とお誘いがあり、昨日は家の近所の公園、
今日は保育園近くに公園にジプシーのように出かけてきました

今日の公園では1歳年上のお姉さんに一緒に遊んでもらったのですが、一緒に来ていたママが、
「競馬場は閉まってるし、府中の森公園はこれでもかってこどもで溢れてるし、どこで遊ばせるか
考えちゃいますね~」と言っていました。皆、子供をどこで遊ばせるか悩んでいるようです。
有料のテーマパークとかは、みんな閉園、動物園や水族館ももちろん閉まっています。

こどもも含め、大人も、どうやってストレス発散したり、遊んだりするか、今後の課題となりそうです。

もちろん被災地の方の状況を考えると、こんなことは、ちっぽけな悩みなんですが、、。

午前中、たっぷりと遊び、午後からは、だんなさんが借りてきてくれたプリキュアのDVDを見ながら、
一緒に、ダンスの練習。
家にいても、元気いっぱいのRINOちゃんです

休日といっても、ゆっくり三人で買い物に行ったり、ぶらついたりすることは少ない我が家だったので、
この三連休は嫌でも密着、親子水入らずの休日となりそうです

こどもの笑顔にパワーをもらって来週も頑張るぞ~・・・・。

そうそう、こんなときですが、ちょっとだけ来年度から昇格させてもらえたようです。
といっても、今まで上司とやっていた仕事を1人でやることになるようですが。
これまたどうなることやら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠い職場 | トップ | 災害支援 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事