HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

曾祖母とひな祭り

2008-03-04 13:48:20 | Weblog
中国から黄砂が来ているそうで、花粉の季節も本格的になってきました。
春ももうそこまでという感じのようです
昨日はRINOちゃんと恒例の祖母のお見舞いに行きました。
ちょうど、ひなまつりのお祝い会みたいなのをやっていて、RINOちゃんも一緒に
フラダンスや日本舞踊の出し物をきょとんとした顔をして参加しましたよい刺激を受けたようです。その後大ままとおばちゃん(大ままの妹)がお茶をしている間、RINOちゃんを見ていてもらって、私はユザワヤで保育園の入園準備に必要なものを調達しました
その後車で実家に。着いたのが結構遅かったので、車の中でよく寝ていたRINOちゃんは珍しく10時ごろまで頑張っていました
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初節句のお祝い会 | トップ | ミシン購入~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキママ)
2008-03-04 15:36:23
保育園の準備大変ですか?
私も認証保育園の面接が13日にあります。
どんな準備をしろと言われるのか、今からドキドキ・・・。
日本舞踊にフラダンス・・・。
RINOちゃん「何やってんの~?」って不思議だったでしょうねえ。
返信する
Unknown (さち)
2008-03-04 17:21:31
RINOちゃん舞台をよく見ていますね。
良い角度に撮れましたね
保育園の準備って名前付けとかかな?
大変そう
返信する
Unknown (RINOまま)
2008-03-04 20:49:35
ミキママさん
認証は「お客様」対応だから、親は楽だって聞きますよ。
先輩ママさんからうちの園は親に厳しいと聞いて、今から
びびっている小心者の私です。

さちさん
食事用のエプロンや布団カバーなど、結構手作りするものが
たくさんあって大変そうです。
名前は刺繍するらしいので、今から刺繍したネームテープを
作りためてます
返信する
曾おばあさまはもちろん (まっきー)
2008-03-04 20:53:19
そのほかのお年寄りの方々にとっても
RINOちゃんに会えることは、とてもいい刺激に
なると思います。

もしかしたら、フラダンスや日本舞踊よりも

毎月RINOままさんはステキなことをされているなあと
いつも感心しています。

保育園入園の準備、大変そうですね。
明日はわが身。覚悟しておかないと...
返信する
もう少し (RINOまま)
2008-03-05 21:07:19
祖母が元気な時にRINOちゃんがいてくれれば、
きっと喜んでくれただろうに・・・と思うことしきりですが
保育園はほんと園の方針しだいのようです。
まあ親らしいことも少しはしないと~と楽しみたいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事