HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

ストレス

2011-04-05 18:26:51 | Weblog
桜も五分咲き?な東京です。停電も何日も連続で中止で表面上は通常通りの生活となってきました。

災害からこっち朝早く出勤するようになったので朝御飯がRINOちゃんといっしょに食べられず

今朝は『ままといっしょにたべる』『ままと保育園いく』といって靴まで履き始めましたが、だんなさんは入浴中でいっしょにいけるはずもなく

『もうままきらい!ぜったい許さない!』との声を背中に悲しく出勤したのでした。

今日はお土産にチョコを購入したけど期限直してくれるかしら。

親も子もストレス解消が必要なようです。

寝顔はかわいいのに
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度スタート&夢 | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるね (ぴかちゃんママ)
2011-04-05 20:01:40
お久しぶりです。
RINOママさん相変わらずのご活躍ぶりにこちらが元気を頂きます〓
私も震災でほぼ二日間子どもに会えませんでした。今も週末は仕事ですがまあうちの子達は既に勝手に遊んでいる年齢なので直接影響は少ないかな。でも先々週は子どもたちの不安をベースにしたイライラ感がわかりました。今は都は被災者支援にまわる側という立場がはっきりしてきたかと思います。そうしたなかでは決して無理はせず自分がなにを一番大切にしなければならないかは常に念頭においてくださいね。長続きのコツです。我が家もようやく私が一生懸命帰るようになり子どもたちが落ち着いてきました。こういうとき次世代を支えるのはやっぱりママがまずは有利な立場なんだなあとちょっぴりラッキーな気分になります。ママが一番大変ですよね。どうぞお体大切にお過ごしくださいね。遠くからいつも応援しています。遅くなりましたがご昇任おめでとうございます〓
返信する
Unknown (RINOまま)
2011-04-05 21:27:07
コメントありがとうございます〓地震がおきた日にぴかちゃんままが血相を変えて職場にこられたときには緊迫感漂ってましたね。お疲れ様でした(まだ継続していると思いますが)〓職場は皆ピリピリしていて『たいへんたいへん』となってますがあまりじたばたせずやれることを落ち着いてこなしていくつもりです〓
昇任はめでたいんだかめでたくないんだか、正直言ってかなり複雑な心境です。でもありがとうございます。
強いて言えば働くままが落ち着いて仕事が出来る環境を管理職はつくっていただきたいです。今のままでは追い詰められるばかりです〓
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事