HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

お風呂上りに一杯

2009-05-28 21:30:33 | Weblog
今日は朝から雨でした。レインコートを着て、長靴を履いて、「でんしゃ、でんしゃ」と言って張り切って出かけたRINOちゃんでした。帰りも電車で帰ってきたのですが、去年までのクラスの先生とホームで出会ったのがすごく嬉しかったらしく、「せんせーは?せんせーは?」と何回も聞きながらの帰宅となりました。水溜りをちゃぷちゃぷするのも面白いらしく、前までは水溜りにも気が付かなかったので、日々進歩しているなあと感じました
今日は生協の宅配の日だったのですが、めざとくヨーグルトを見つけて、お風呂上りに食べたい!!とせがむRINOちゃん。プリンやヨーグルトが大好きなのですが、虫歯も心配なところです。
近くの市で、心臓病を患っている男の子の手術のために募金活動が行われているとのこと。RINOちゃんと同い年の男の子で、近隣市なので、人事とは思えず、募金に参加してしまいました(「渡米移植へ募金呼び掛け=拘束型心筋症の2歳男児-東京」http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009052500699)
日々の雑事で忘れそうですが、健康に過ごしてくれるのが一番・・・と。
会ったことはもちろんありませんが、この男の子も早く元気になってくれますように・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけないプレゼント | トップ | トイレトレーニング? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももママ)
2009-05-29 20:55:26
RINOちゃんも雨の日が好きなんですね~
うちも長靴に傘が大好きで、雨の日の散歩もウキウキですよ・・
雨が憂鬱なのは大人だけ??
これからやって来る梅雨の時期にも、子供からパワーをもらって乗り切っていきましょうね~
返信する
Unknown (RINOまま)
2009-05-29 21:15:18
水溜りとか大好きですね。多分このぐらいに年のこは皆そうなんでしょうね。
傘は振り回しそうなので、まだ買っていませんが、大人用の傘を持ちたがり出したので、時間の問題です・・
これから雨の季節。ほんとに憂鬱になります。がんばろー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事