HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

思いがけないプレゼント

2009-05-26 23:27:21 | Weblog
気持ちの良い、五月らしいお天気でした。
といっても、寒暖の差が激しいこの頃なので、風邪には要注意です。
いつもどおりの時間にお迎えに行き、熱烈なRINOちゃんの歓迎を受け、はぐはぐしていたところ、担任の先生が、サンリオの袋を「これなんですけど・・・」と。
実は、数日前にRINOちゃんの髪を結ぶゴムが保育中に紛失してしまい、何日か探してくれたようなのですが、見つからず、毎日毎日「すみません~」と謝られ、「安物なんでいいですよ~」というやり取りが続いていたのでした。
先生方が本当にすまない・・ということで、代わりのゴムを買ってきてくれたとのこと。びっくりするやら、恐縮するやらでした。
おまけに家に帰って開けてみると、二つも。。こちらは全然気にしていなかったのですが、先生方はすごく気にしていたんだな~と思いました。
お心遣いを嬉しく思う反面、結構、こういうことでクレームをつける親がいて、先生もナーバスになっているのかとか、勘ぐったりしてしまいました
まあ今回はご好意をありがたく頂戴することにしました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駆けっこ | トップ | お風呂上りに一杯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (megumi)
2009-05-27 05:45:18
かわいいゴムをいただきましたね!

保育園だけでなく、先生方は大変ですよね。
RINOままさんが言うとおり、苦情をいう保護者がいるのかもしれませんよね。

インターネットの掲示板を見ていても、え?そんなことで怒っていたらきりがないよっという投稿を見かけたりします。
返信する
Unknown (RINOまま)
2009-05-27 21:49:20
うちの子が一番可愛い!!という親の愛情が、
行き過ぎると怖いことになりますからね・・。先生も大変な職業ですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事