HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

松茸&紅葉

2010-11-07 17:22:23 | Weblog
3日に、我孫子のジジ、大ままと日帰り旅行に行ってきました。
テレビで今年は松茸が豊作と聞き、急遽「いくか?」ということになり、
何回か泊まりで行ったことのある、いわき市の玉山温泉というところに
松茸を食べに行ってきました。
我孫子のジジが前から行って見たいと行っていたので、同行してもらいました。
常磐道のSAで待ち合わせしたのですが、行楽の人でトイレが大渋滞!!
でしたが、無事に11時に前に旅館につくことができて、鉱泉に入浴。
気持ちよくてポカポカになりました。
その後、松茸ご飯、松茸の土瓶蒸し、松茸の茶碗蒸しなどを堪能。
美味しかったです
RINOちゃんも結構食べてくれました。だんなさんとじじは昼から日本酒を
傾け、気持ち良さそうでした。
14時ぐらいに宿を出て、夏井川渓谷の紅葉を見に。途中で道を間違えてしまい、
時間がかかってしまいましたが、紅葉の見ごろを迎えた渓谷は綺麗でした。
風が結構強くて、寒いので、そこには長くいず、小名浜のアクアマリン福島へ。
16時半が最終入場だったのですが、市内が渋滞しており、ついたのが16時35分!!
入場できないか~と思ったのですが、だんなさんがダッシュしてくれて
無事に入場可
いわしの大群や珍しいお魚を楽しみました。金魚が展示されていたのですが、RINOちゃん
曰く「ちいさい方が可愛い」ということで、大きな立派な金魚はお気に召さなかったようです。
その後、日立太田市にあるおそばやさんで、美味しいおそばを堪能。
昔銀行だったというふるいたてものを利用したお店になっており、面白かったし、おそばが
すごく美味しかったです。RINOちゃんもそばがきに初挑戦で、おいしいと言ってました。
もちろんおそばもつるつる
そこで、大ままジジとはお別れして、かえって来ました。
1日強行軍につきあっていただき、またご馳走してもらってしまい、ありがとうございました~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TDL | トップ | 15キロ突破 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのお蕎麦屋さんなら (まっきー)
2010-11-07 21:59:10
行った事あるよ~
おいしくて、お勧めだよね~

楽しい休日でよかったね
返信する
Unknown (RINOまま)
2010-11-07 22:01:24
車を走らせながら、まっきーさんのことも
思い出しておりました。
実は、最初はもう一軒のSOVA TEA 越路というところに行ったら、閉店していて、急遽そこに行ったのでした。美味しかったです(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事