HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

パズルにはまる

2009-06-12 21:52:11 | Weblog
三日続けて現場だったので、今朝は足がパンパン。
疲れたモードの金曜日でした。でも晴れだったのでうれしい
最近パズルに興味を持ったようだったので、月曜日に本屋で子供向けの
簡単なパズルを購入。7月にディズニーランドデビューをする予定があるので、
予習をかねてミッキーの絵柄としました。
3枚セットになっていて、1枚目は4ピース、2枚目、3枚目と徐々に難しく
なっていくタイプの物にしました。
最初はやり方も??な感じでしたが、毎日繰り返し飽きずに何回もやったので、
今日の夕方には大体の形に自分でできるようになり、知能の向上具合が
うらやましいかぎり
仕事で「あの名前なんだっけ・・・」買い物で「買わなきゃいけないものなんだったっけ・・」と自分の脳の衰えに直面している母としては、ほんとうらやましいです。
ちょうど、保育園の延長時間でもパズルにチャレンジしているようだし、来週は
もう少し難しいのに挑戦かしら??
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶどう好き | トップ | 保育参観 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、うらやまし~ (hironyan)
2009-06-17 09:53:10
日々何かができるようになっていく子供たち。
日々できなくなることが増えていく親たち。
…あう~~!
ほんと、私も最近どんどん忘れっぽくなってきちゃって、やばいです。

パズル、楽しそうです。
うちは、まだその前段階で、「いないいないばあ」の、3ピースパズルも苦労してます。
返信する
Unknown (RINOまま)
2009-06-17 15:20:51
子供と親でプラマイゼロなんですよね。
パズルの仕組みが分かるとどんどん
はまるみたいですね~。
時間稼ぎになりますが、できないといらいら
するみたいで、できない!!って切れるので
困りものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事