HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

ぶどう好き

2009-06-09 23:14:42 | Weblog
そろそろ関東も入梅かも、、という感じですが、
今日はお天気は良かったです。
今週は現場や出張が立て込んでいて、昨日は山梨県、今日は海沿いの区を現場調査明日、明後日は多摩方面ちうことで、バタバタと過ごしております。
RINOちゃん含め、寒暖の差に喉や鼻をやられて、皆、鼻水をたらしたり、喉が少し痛かったりする一家となってしまいました。大事に至らないうちに早く治さないと。
RINOちゃんは果物が赤ちゃんの頃から大好きでしたが、最近は特に、葡萄&さくらんぼがお気に入り。葡萄の皮も丁寧に取って、食べることを覚えました。
さくらんぼも種を出して、「これはかたいから食べられないからね~」と念押しをしてくれます
果物と同様、ご飯もぱくぱく食べてくれるといいのですが、主食の方はなかなか食べてくれず、ちょっと策を考えねばと思っている今日この頃です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3本のろうそく | トップ | パズルにはまる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじーーー (ふれ)
2009-06-10 06:28:00
うちもぶどう大好きよーー。あのぷちぷち感がたまらないのかしら??しかし食べ終わった後のべたべたは困りものですよねー。

うちの美生もご飯がだめだったのですが、「ふりかけ」で一時期もりもり食べるようになりました。あとはおにぎりを可愛い形に抜く型をつかったり。試してみてねー。
返信する
そうそう!! (RINOまま)
2009-06-10 20:45:27
そうなのよ~。机、椅子、みんな葡萄のあとはべとべとべとべとです。
ナイスなアイデアありがとう~。さっそく試してみます!!
返信する
Unknown (きん)
2009-06-11 12:01:45
うちもデラウエアは好きみたい。
すごい食べるわ~
米は納豆ご飯が一番食べるわ
終わった後最悪だけど・・・
返信する
Unknown (RINOまま)
2009-06-15 23:37:09
前は納豆にはまっていた時期もあったのですが、最近は興味が薄れたみたい。
その時々のマイブームがあるようで、親もそのブームに振り回されてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事