HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

愛児園祭り

2011-11-06 08:27:12 | Weblog
今日は朝から湿ったお天気の東京ですが、昨日は午前中は日差しも時折指す温かい陽気となりました。

年1回の「愛児園祭り」お祭りとバザーを兼ね備えたイベントです。
RINOちゃんも昨年に引き続き参加してきました。

私は初めて行ったのですが、昨年参加しただんなさん曰く「早く行ったほうがいいよ~混むから」という
言葉に従い、10時の開園前に保育園に到着、もう既にたくさんの人・・・。

保育園の農園で育てている野菜や、お花も売っていたので、パンジーなどを購入。4鉢で150円の良心価格でした♫


RINOちゃんは講堂の中の縁日みたいなのに参加して、ぬいぐるみをもらったり、バザーでプリキュアのネックレスを200円で
購入したりと、今年は自分のお財布を持ってお金を払うという貴重な体験をしました。

同じゆり組のお友達にも何人にも会ったのですが、みんなお財布とバッグを持っていて、その自分の持ち物の「可愛らしさ」と
自慢しあっている女子たちなのでした。



講堂では10時半から子供たちが楽しみにしている「あいじまんショー」があり、先生たちがイエローあいじまん、レッドあいじまん、ピンクあいじまんに扮して悪者をやっつけるというショーに大盛り上がり!!


最後にあいじまん「マルマルモリモリ」を踊ってフィナーレ(?)となりました。

そして最後には2回の喫茶で大好きなチョコバナナを50円で購入し、お友達と楽しく食べ、英語へダッシュ→バドミントンの
練習へと、ハードな一日をこなしたのでした。。。

RINOちゃん曰く、「毎日あいじえんまつりだといいのにね!」とのことですが、それは先生がダウンしちゃうでしょう・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリキュア映画鑑賞 | トップ | クッキング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満喫しましたね (hironyan)
2011-11-08 08:38:15
愛児マンショーは、私も楽しみにしてました先生たち頑張ってましたねー〓マルモリダンスはもみじノリノリ。笑ったのが、なぜかずっと「コマ名人」を見るのを嫌がってて、「プリキュアのお面とられちゃう」などと言ってましたが、「コマせいじん」という悪者だと思い込んでたらしいです〓
返信する
Unknown (RINOまま)
2011-11-12 07:52:28
もみじちゃん発言笑える(^^)
私は愛児園祭り初めて行ったのですが、先生方の努力に頭が下がりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事