HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

保育参観

2010-06-13 12:17:30 | Weblog
昨日はRINOちゃんの保育参観日でした。
ずっと前からこの日を楽しみにしていたようで、金曜日は「ほいくさんかん、ままとおとうさんくる?りょうほうくる?」と何度も何度も確認し、「RINOちゃん、いろんなことするからみててね!!」と大変な力の入りようでした。
昨年のスミレ組みの時は、私と離れていられず、ずーっと私を放さない感じでしたが、さて、今年は、と期待して保育園へ。
昨年とは違い、先生の言うことをきちんと聞いて、出席の点呼でもみんな「はい!!」と
大きなお返事。途中までは私達にバイバイと手を振って見せたり、先生と元気よく体操をしたり、歌を歌ったりしていたので、「頑張ってるじゃん!!」と思ったのですが・・・。
おトイレにいく段になると、眠くなったのか、「ままと一緒じゃなきゃ嫌!!」と頑固に
頑張り、結局こどもトイレにスリッパを履いて一緒に入ることに。
その後の折り紙での工作では機嫌が持ち直し、一緒にイチゴのペンダントを作成し、「フルーツバスケット」(懐かしい!)のゲームもお友達と一緒に楽しんでいたのですが、フルーツバスケットも椅子の後ろに常に私がいないと「まま!!」とご立腹。
私も一緒に椅子の周りをぐるぐると回ることになってしまいました。でも親に似ず(?)結構機敏で、一回も「残念~」になることなく、頑張っていました。
その後、まま達がこどもを抱っこしてのフルーツバスケット(1回取り残され、自己紹介をすることに)を楽しみ、父母は先生との懇談会、こどもは別室で昼食となったのですが・・・。
そこでも大多数の子は父母かいなくても大丈夫というのにRINOちゃんは「ままーまま」結局ずっと昼食は一緒に食べ、お父さんに懇談会には出席してもらいました。
急にナーバスになって、眠かったのもあったのでしょうが、昼食を食べて解散したあと、保育園からの帰り道で、お父さんに抱っこしてもらったら、爆睡してしまったRINOちゃんなのでした
クラスでは一番の年下なので、その割には頑張っているな~という思いと、まだまだ赤ちゃん・・・なところが見られ、うれしいやら、恥ずかしいやらの保育参観となりました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラフォーの週末 | トップ | オムツ完全卒業、だけど・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももママ)
2010-06-13 23:03:08
保育参観お疲れ様でした~
RINOちゃんも、毎日集団の中で、沢山頑張ってるんでしょうね~
うちも娘が幼稚園に通う様になった今、ママやパパが居る時は、その分たっぷりと甘えたくなる子供の気持ちが、何となく分かる気がします
お付き合いするママは大変ですけどね・・
返信する
Unknown (RINO まま)
2010-06-15 08:18:54
特に彼女はママッ子なので
早く自立して欲しいです~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事