HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

宝物

2009-05-19 21:46:38 | Weblog
7月の暑さになったところもあったとかで、朝から半そでで保育園に出かけたRINOちゃんでした
この頃、反抗期なのか何でも「いやだもん!!」と言って、てこずることが多いのですが、今朝も「ままのお膝でパンパン食べる」と言って、私の膝に座っての朝食。実は我が家は朝はバタバタなので、朝食の準備をしている間にだんなさんが身支度をし、私が身支度をする間に、だんなさんとRINOちゃんが朝ごはんを食べるという段取りになっているので、RINOちゃんがお膝に乗ると、私の身支度の時間がないということで、その辺、母をつなぎとめるためにそういっているような気も・・。よく分かってらっしゃいます。
保育園に行くときも自転車に乗って、ばいばーいと見送るところまでを要求されるので、今日は電車に1本乗り遅れてしまい、あと1分カードをかざすのが遅かったら遅刻でした
そんなこんなで、今日はRINOちゃんの写真を撮る時間も無く。最近のRINOちゃんの宝物を記録に残しました。そうこの頃のRINOちゃんのマイブーム「石」です毎日保育園の駐輪場で拾っては、家のお皿の中に大事にためています。自転車に乗っているときも大事そうに握りしめているのですが、それを何かの拍子に落としたりすると大変!! 「×※$$%&&&~!!!」とわけの分からない奇声をあげるので、道行く人も振り返ってびっくり
ご本人にはとても大切な宝物のようです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育園のお友達 | トップ | このアングルは・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (hironyan)
2009-05-21 11:16:55
宝物、かぁ…。すっごくほほえましくて、幸せな気分になりました。ありがとう!
自分の子供のころの宝物、あったよなぁ・・・。やっぱりきれいな石系ははずせませんね。
あと、もうちょい大きくなったら、「ろうせき」(?だっけ、道に字が書けるやつ)も大事にしてました。
うちのもみじはまだそんなに宝物はないので、これから楽しみにしています。
返信する
今日も・・ (RINOまま)
2009-05-21 21:39:58
もちろん宝物をお持ち帰りでした。
もみじちゃんって言うんですね~。
可愛いお名前
自分達も子供の頃、宝物を入れる箱とか
持ってましたよね。
懐かしいな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事