HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

保育園説明会

2008-03-08 20:47:40 | Weblog
今日は朝からとても暖かい1日でしたが、花粉症のだんなさんが言うにはかなり花粉が飛んでいるそうな・・・
午前中、保育園の説明会があり、私だけ出席してきました。だんなさんとRINOちゃんはお留守番です
RINOちゃんは1歳児チューリップB組とのことなんと1歳児だけでも4組あるので、チューリップA~D組まであるとのことびっくりです。
mixiで知り合った同じ1歳児組に入る方と初めてお会いしましたが、偶然にも同じクラス同じ女の子同士、仲良くしてくれるといいなあ知ってる人が同じ組にいるというのは、とても心強いです。ラッキーでした
色々なことを説明されましたが、やっぱりやってみて分かってくることもあるのだろうな~と思いました。
4月1日は入園式なので、ちょっぴりおめかしして、出かけようと思ってます
午後からはとてもいいお天気だったので、近所の公園に梅見に出かけました。
今年は少し遅めのようで、今が白梅は満開でした。とても良いにおいにRINOちゃんも私達もうっとり・・。RINOちゃんは池にいる鴨や、散歩をしている犬を指して「おっおっ!」と言ってました。
久々にかなり歩いたので、ちょっと疲れました~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いじめっ子RINO | トップ | ついに大台に乗り・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキママ)
2008-03-09 12:18:36
RINOちゃんのピンクのパーカーがかわいいです。
そして旦那様のマスクに共感&親近感?!
どんな説明があったのか、今度後学のために教えてくださ~い。
返信する
花粉症の季節ですね! (RINOまま)
2008-03-09 22:30:26
だんなさんは花粉症歴長いです。
マスクはこの頃改良されて色んなの出てますね~。
私はこの季節花粉症じゃないので、うれしいのですが、
花粉症の人に外出は辛いですね
返信する
Unknown (ゆーゆ)
2008-03-10 19:44:40
同じクラスになれて本当に良かったです。
保育園生活がちょっと楽しみになりました♪
二人が仲良くなってくれるといいですね。

今日から揚げ物チャレンジしてみます!
とりあえず今日はコロッケから。
めずらしく張り切ってパパが作っています。

私も今年から花粉症デビューしたかも・・・。
目と鼻とのどがかゆい。
旦那様は薬飲んだり、病院行ったりされてるんですか?
返信する
揚げ物 (RINOまま)
2008-03-10 20:24:08
話には続きがありまして・・
昨日のお昼にマックにだんなさんといったんです。
そしたら、チキンナゲットとかポテトを結構食べてました。
(あげていいのかって話は置いといて・・
気が向けば食べるようです。
パパさんが張り切って作ってくれるなんてうらやましい。
うちは張り切るのは食べる方だけです
旦那さんは保育園近くの耳鼻科に通いだして、かなり鼻炎は解消されました。あそこはお勧めです
ほんと、仲良くなってくれるといいですね。
うちのは、結構乱暴者なので、泣かせちゃうんじゃないかと心配ですが~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事