HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

RINOちゃんが買ってあげるからね!!

2009-08-31 22:40:29 | Weblog
今日は8月最終日。夏も終わりというより、すでに秋深まるといった気温で、半そででは鳥肌なお天気でした。
というのも、台風が来ていて、東京直撃は免れたものの、1日中雨でした。幸い、送りもお迎えも暴風雨の中ということはなかったので、助かりました
といっても、雨の中電車で登園。長靴&ママと一緒に電車で~とルンルンのRINOちゃんでしたが、隣駅で別れるときには、「ママとRINOちゃんもかいしゃにいぐの~」と人目もはばからず、号泣。
しょうがないのでだんなさんが羽交い絞めに抱っこして、雨の中、保育園に連れて行きました。ご苦労様です「ばいばーい」と明るく別れるのものの、なんだかほろりときそうな、朝です。
その反動で、お迎えではダッシュで腕の中に飛び込んでくるRINOちゃん。
今日は駅までの帰り道で、「RINOちゃんはながぐつ~」と言っていて、ふと気が付いたのか、
RINO「ママながぐつじゃないの?」「RINOちゃんがかったげるからね?」
私「RINOちゃんが買ってくれるの~?うれしいな~?どんなのがいいかな?」
RINO「むらさき!!」「RINOちゃんはピンク!!」
私「ママむらさき?ママもRINOちゃんと一緒のピンクがいいな~。」
RINO「いいよ~」
という、掛け合いがありました。どんどん日本語が上達して、会話が成り立つのですごいな~と思う毎日。おまけに人を気遣うという気持ちも徐々に芽生えてきているようで、びっくりです
写真は録画していた「いないいないばあ!!」「おかあさんといっしょ」を真剣に見るRINOちゃんの後頭部。いつもこの隙に晩御飯の支度をダッシュでやっています!!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/1ガンダム&大江戸温泉物語 | トップ | ももたろう好き »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hironyan)
2009-09-01 15:34:06
すご~~い!
ほんと、会話になってますね。
うちも早くそういうやり取りができるといいな~。
うちも、「いないいないばあ」の録画を見せてる間に料理作戦!といきたいんですけど…。
台所に迎えに来られて、「いっしょ!」。
一緒にテレビを見ろ、と…トホホ。
返信する
Unknown (ももママ)
2009-09-01 20:44:44
TVを見つめるその後頭部、我が娘とソックリ
RINOチームの皆さんの毎朝の頑張りには、本当に感心すると同時に、RINOちゃんの優しい気持ちが、とても微笑ましく感じます
それにしても、ちゃんと会話できるなんで本当に素晴らしい~~ 
返信する
Unknown (RINOまま)
2009-09-01 21:47:51
hironyanさん
うちも、一人で見てくれるのは、ほんのわずかな間結局、寝るまで夕飯の準備は完了しないことが、ほとんどです。同じくとほほ状態。

ももママさん
つむじの位置はお父さんとそっくりです。遺伝子のなせるわざ?
毎朝、遅刻寸前のどたばた劇が繰り広げられている我が家ですもう少し教育的にはゆったり過ごすべきなんでしょうけどね~。
会話はほんとに上達してきまして、面白いけど、むかっ腹が立つこともあったり色々です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事